最新更新日:2024/06/13
本日:count up59
昨日:202
総数:1012762
暑さを乗り切るため、睡眠時間を確保。朝食をしっかりとること。 汗をかくぶん、多めの水分を用意すること。自分でできる熱中症対策を心がけましょう!

6月4日(日)練習試合の様子【軟式野球部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、葉栗中にて北部中との練習試合を行いました。3年生にとっては、夏大前最後の練習試合です。1試合目は負けましたが、2試合目は勝利することができました。1年生も応援として参加し、ますますチームの雰囲気も盛り上がってきました。1ヶ月後には夏大です。6月はテスト週間もあるので、あっという間に月日が過ぎてしまうと思いますが、3年生は残り少ない練習を1回1回大切にし、最後の夏大を迎えたいと思います。保護者の皆さま、今日も応援ありがとうございました。

6月3日(土) 剣道部

画像1 画像1
木曽川中、丹陽中、各務原中央中と練習試合を行いました。2年生も試合に出て、勝負することの楽しさや厳しさを知ったと思います。勝った負けたもありますが、剣道を通して、精神的に成長していくことが大切です。今後も練習に励んでいきましょう。

6月3日(土)ソフトボール部練習試合

 修学旅行明け、いきなりでしたが南部中と練習試合を行いました。守備のミスで失点しましたが、下を向くことなく最後まで粘り強く戦うことができました。ヒットでつないで点を取ることもできたので、大会では自信をもって臨んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(土) バレー部 練習試合の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、西成東部中との練習試合に臨みました。1ヶ月後に夏の大会を控えた大事な試合となりました。
強い相手にも、まずは基本を大切にして、自分たちのプレーを丁寧にすることを意識しました。徹底してやり切ることの大切さを改めて感じました。こちらのアタックがきまる場面もありましたが、圧倒されて、動きがぎこちなくなることが多かったです。ただ、挑戦していこうとする姿勢は後半多く見られました。
全員が1つ1つを確実にやれるように練習していきましょう。

学校行事
3/4 予餞会
3/5 卒業式予行 各種式典 定時制後期出願
3/6 卒業式
3/8 公立一般合格発表
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保護者向け

保健だより

その他

学校評価

一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745