ようこそ田母神小学校HPへ

8月29日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜本日の献立〜
  バンズパン 牛乳 ハンバーグ インゲンのサラダ
  チキンコンソメスープ
  
  3・4時間目に校内水泳記録会を行いました。
  2学期に入ってからは気温の低い日がつづき、種目の練習をする機会に恵まれませんでした。ですが、それぞれがベストを尽くした泳ぎを見せてくれました。ひと夏でこんなにも成長するのだと驚きました。
  最後の種目「100m男女混合リレー」では、3・4年生チーム、5年生チーム、6年生チームで競いました。6年生が迫力の泳ぎを見せつけてくれました。
  応援に来てくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。
 

〜放射線測定結果〜
・木綿豆腐、大根、里いも、小松菜、つきこんにゃく 【不検出】
・給食まるごと 【不検出】

8月28日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
〜本日の献立〜
  麦ごはん 牛乳 マーボー豆腐 春巻 もやしナムル
  ピリッと辛いマーボー豆腐おいしかったです。

  栃山神小学校と交流学習を行いました。
  5・6年生は合同の学習旅行の計画を立てました。
 

〜放射線測定結果〜
・豚肩肉、大豆もやし、だいこん、にんじん、バナナ 【不検出】
・給食まるごと 【不検出】

8月27日(水)

画像1 画像1
〜本日の献立〜
  パインパン 牛乳 ポークラタトューユ フレンチサラダ プリン
  きょうも肌寒い1日となりました。
  「ラタトューユ」とは、フランス南部の料理です。 玉ねぎやナス、ピーマン、ズッキーニなどを使ったトマト味の煮込み料理です。冷たくして食べることもあるそうです。夏野菜をたっぷりとることができました。
 

〜放射線測定結果〜
・鶏もも肉、にんじん、ねぎ、キャベツ、ほうれんそう 【不検出】
・給食まるごと 【不検出】

8月26日(火)

画像1 画像1
〜本日の献立〜
  夏野菜のカレーライス、牛乳、茹で野菜と海藻のサラダ、ピーナッツと小魚の佃煮
  かぼちゃ・なす・枝豆などが入った、季節を感じるカレーライスでした。
 

〜放射線測定結果〜
・りょくとうもやし、にら、ごぼう、じゃがいも、つきこんにゃく 【不検出】
・給食まるごと 【不検出】

8月25日(月)

画像1 画像1
〜本日の献立〜
  タンメン 牛乳 春巻 白菜キムチ漬け
  久しぶりの給食は食欲の湧く中華のメニューでした。
 

〜放射線測定結果〜
・木綿豆腐、にら、緑豆もやし、こまつな、さやいんげん、キャベツ、鶏もも肉、じゃがいも 【不検出】
・給食まるごと 【不検出】

8月22日(金)

〜放射線測定結果〜
・豚もも肉、なす、青ピーマン、ほうれん草、にんじん、ズッキーニ、赤ピーマン、黄ピーマン 【不検出】

 夏休みもあと残りわずかです。
25日(月)が着任式・始業式です。給食を食べ、13時15分に一斉下校です。
よろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
第1学期始業式
郡山市立田母神小学校
〒963-1243
住所:福島県郡山市田村町田母神字作ノ入125
TEL:024-975-2400
FAX:024-975-2331