最新更新日:2024/05/30
本日:count up3
昨日:186
総数:844645
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・30(木)本日の給食

今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、ヤンニョムチキン、わかめスープでした。
明日はとうにゅうみそしるが出ます。
画像1 画像1

5・29(水)本日の給食

今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、だいこんのあまからに、キャベツいりつくね でした。
明日は、ヤンニョムチキンが出ます。
画像1 画像1

5・28(火)本日の給食

今日の献立は、ソフトめん、ぎゅうにゅう、さんさいソフトめん(しる)、やさいかきあげ、ほうれんそうのしらすあえ でした。
明日はキャベツいりつくねが出ます。
画像1 画像1

5・24(金)今日の給食

今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、やきにくどんのぐ、ビーフンスープ、とうにゅうプリンでした。
明日は、ポテトコロッケです。かつおふりかけも出るそうです。
画像1 画像1

5・23(木)今日の給食

今日の献立は、サンドイッチロールパン、ぎゅうにゅう、やきフランクフルト、ボイルキャベツ、トマトケチャップ、はるやさいのクリームスープでした。ホットドッグは好評でした。
明日はやきにくどんです。デザートとしてとうにゅうプリンが出るそうです。
画像1 画像1

5・22(水)今日の給食

今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、とりにくのせんちゃあげ、ちゃわんむしスープでした。とりにくのせんちゃあげは、お茶をまぶして油で揚げたもので、ほんのりとお茶の香りがしました。
明日はホットドッグです。自分でフランクフルトやキャベツをはさんで食べます。
画像1 画像1

5・21(火)今日の給食

今日の献立は、むぎごはん、ぎゅうにゅう、しんじゃがのそぼろに、すりおろしだいこん、いちのみやねぎがけどうふ でした。
明日は、とりにくのせんちゃあげ です。
せんちゃあげってどんなお料理でしょう???
画像1 画像1

5・20(月)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、あじフライ、新たまねぎのみそ汁 でした。
明日は、すりおろしだいこん一宮ねぎかけ豆腐が出ます。

画像2 画像2

5・17(金)今日の給食

今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、しんたけのこのオイスターソースいため、チンゲンサイととうふのスープ、メロン でした。
来週の月曜日は、アジフライが出ます。
画像1 画像1

5・16(木)今日の給食

今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、138どんのぐ、138みそしる、ココアパウダーでした。138どんは、親子丼に似ていました。
明日はデザートにメロンが出ます。
画像1 画像1

5・15(水)今日の給食

今日の献立は、クロワッサン、ぎゅうにゅう、ミートボールのトマトに、みかんゼリーあえ でした。
明日は138どん、138みそしる です。ココアパウダーも出ます。
画像1 画像1

5・14(火)今日の給食

画像1 画像1
わかめごはん、ぎゅうにゅう、みそカツ、けんちんじる でした。
明日はデザートで、みかんゼリーあえが出ますよ。

5・13(月)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、さわらのてりやき、ひじきのささみあえ、すましじる でした。骨に気を付けて食べることができました。
明日はわかめごはんです。

5・10(金)今日の給食

 今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、ポークカレー、オムレツ、かいそうサラダです。月曜日の給食は、さわらのてりやきです。骨には気をつけましょう。
画像1 画像1

5・9(木)お昼の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、しおラーメンでした。袋から麺を出して、おわんのスープに入れて食べます。1年生は上手にできたかな?

5・9(木)今日の給食

今日の献立は、ちゅうかめん、ぎゅうにゅう、しおラーメン(しる)、はるまき でした。
明日はカレーです!
画像1 画像1

5・9(木)3年生 4時間目の様子

集中して勉強していました。
画像1 画像1

5・8(水)今日の給食

今日の献立は、むぎごはん、ぎゅうにゅう、てりどり、さわにわん でした。
明日はラーメンです!!
画像1 画像1

5・7(火)今日の給食

今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、さばのしおやき、いんげんのごまあえ、じゃがいものみそしる でした。
明日は、みんなが大好きなてりどりです。
画像1 画像1

5・2(木)今日の給食

今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、じゃがいもとかつおのあまがらめ、わかたけじる、かしわもち でした。
画像1 画像1

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp