最新更新日:2024/06/11
本日:count up3
昨日:120
総数:449614

4月21日 保健室 体温計の使い方

画像1 画像1 画像2 画像2
みなさん、元気に過ごせていますか?お熱はありませんか?お家で体温を測っていると思いますが、体温計の使い方は正しいですか?体温計は、わきの真ん中に当ててくださいね。ずれていると正しく測れないことがあります。気を付けましょうね♪

4月16日 保健室 新型コロナウィルスに負けないぞ!

新型コロナウィルスの感染をひろげないために、学校がお休みになっています。みんなが元気に過ごすために、今できることを頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 保健室 目にやさしい生活をしよう!

元気に生活ができていますか?ゲームやテレビ、スマートフォンなどの画面からは強い光が出ています。長い時間みていると、目がつかれてしまいます。おうちの人と時間を決めて、目にやさしい生活をしましょう!学校が始まったら、視力検査をしますよ。検査の仕方を覚えているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 保健室 手洗いも頑張ろう!

画像1 画像1
まいにち元気に過ごせていますか?感染症予防の基本は、手洗いです。今日は、手洗いの歌を紹介します♪歌いながら手洗いをすると、とっても楽しいですね!


https://www.pref.aichi.jp/eisei/gossi/gossi.mp4

4月10日 はみがき頑張っていますか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨年度、三条小学校は一宮市の「口腔衛生準優良校」に選ばれ、表彰されました。はみがきや、むし歯の治療を頑張っていた三条っ子が多かったからです。素晴らしいですね。お休みの間も、3つのはみがきポイントを意識して、ピカピカの歯とピンクの歯肉を目指していきましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/22 一斉下校14:55
3/23 給食終了 一斉下校14:55
3/24 修了式 一斉下校11:30
3/26 事故・けがゼロの日
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122