本校のホームページをいつもご覧いただきありがとうございます〜本校では「今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校であるために」のスローガンの下、「知・徳・体のバランスの取れた生徒」を育成するために、「生徒のよさを見つけ、励まし、伸ばす」ことを念頭に置いた教育活動を展開し、「保護者から信頼され、地域に愛される学校」を目指します!

1年定期テスト3

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日は、1年定期テスト3です。皆真剣な表情で5教科のテストに臨んでいます。なお、新型コロナの関係で、2年生は来週24日に日程が変更となっています。

1年総合学習 〜SDGs〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の1年生の総合学習では、SDGsについて学習しました。社会科担当の鈴木先生から、クイズ形式で問題が出され、それに答える形で楽しく学習しました。これまでも、ワークシートを用いて学習を続けてきており、今後も継続して持続可能な社会の実現に向けて、私たちができること、やるべきことを考えていきます。

心電図検査

画像1 画像1
今日は、1年生の心電図検査が行われました。

解散式

画像1 画像1
阿武隈PAです。

那須ハイ

画像1 画像1
絶叫!!

バイキング

画像1 画像1
画像2 画像2
絶叫、でも楽しんでいます。

南ケ丘牧場

画像1 画像1
画像2 画像2
動物との触れ合い、癒しのひと時です。

牧場でさっそく

ソフトクリーム!
画像1 画像1
画像2 画像2

那須ハイ

画像1 画像1
メリーゴーランド

那須ハイ

画像1 画像1
楽しんでます

南ヶ丘牧場

画像1 画像1
穏やかな気候です

1年学習旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 

1年学習旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生も出発です。
1年生は、栃木那須方面です。
いっぱい思い出ができるといいね。
いってらっしゃい!

出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
学年委員長の立派なあいさつと、校長先生から学習旅行の意義のお話がありました。

1年学習旅行

画像1 画像1
時間差で、1年生が集合しました。
検温表の確認をしています。

1年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生も50メートルの記録測定です。
みんな一生懸命です。

1年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
長縄の練習です。
かなりのジャンプ力です!

学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2
新入生の学級での自己紹介の様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/19 家庭の日
3/21 春分の日
3/24 修了式
郡山市立緑ケ丘中学校
〒963-0701
住所:福島県郡山市緑ケ丘西四丁目1番地の1
TEL:024-956-2080
FAX:024-956-2090