生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

5月19日(金)教室の様子

教室では、落ち着いた雰囲気で1日の準備をしたり、友達と語らったりしています。今日もよいスタートを切ることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)先生からのメッセージ

いよいよ中間テストが近付いてきました。週末の時間の使い方をぜひ工夫してみてください。時間の有効利用をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)登校の様子

今朝は、少し肌寒さを感じる朝でした。今にも雨が降り出しそうな空模様です。昨日のような暑さはありませんが、湿度が高く過ごしにくさを感じるかもしれません。体調に気をつけて生活しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木)校内の様子

休み時間の様子です。教室にいた子ども達が、すてきな笑顔を見せてくれました。今日も笑顔を大切にして、よい時間を過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木)先生からのメッセージ

今できること、今やるべきことをしっかりと粘り強く取り組んでいきましょう。その取り組みが、夢につながる近道です。先生たちはみなさんを応援していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木)登校の様子

今日も気持ちのいい朝でしたが、日中の気温は30度を超える予報が出ています。熱中症対策をしっかり行い、充実した生活を送りましょう。今朝も昇降口では、緑の募金を行っていました。役員、委員のみなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(水)中間テストに向けて

2年生の昇降口に、自主勉強に利用できるプリントが置かれていました。多くの子ども達が手に取り、テスト勉強に役立てようとしていました。自分の目標をしっかりともって、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(水)先生からのメッセージ

テスト週間に入り、3日目になりました。どの学年も今年度最初の定期テストに向けて、準備が順調に進んでいるようです。友達と声を掛け合い、みんなでがんばる雰囲気を作っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(水)緑の募金

昨日に引き続き、生徒会や緑化委員会のみなさんが、緑の募金の呼びかけをしていました。さわやかなあいさつのプレゼントもありました。担当のみなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(水)登校の様子

今朝も、さわやかな青空のもと、子ども達が元気に登校してきました。今日の最高気温は30度を超える予報が出ています。水分補給をしっかりして、熱中症対策に心がけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(火)消防音楽隊演奏会

今日は、消防音楽隊のみなさんに来ていただき、演奏会を開催しました。丹陽中の吹奏楽部のみなさんも途中で演奏に参加させていただくなど、とても素敵な演奏会になりました。迫力のある生の演奏を心と体で感じることができました。音楽隊のみなさん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(火)朝の活動の様子

日直の司会で朝の会を行ったり、先生のお話を聞いたりしています。どのクラスも落ち着いた雰囲気で1日をスタートさせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(火)先生からのメッセージ

いよいよテスト週間に入りました。第1日目は、計画通りに学習が進んだでしょうか。自分のペースで目標に向かっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(火)緑の募金

今日から緑の募金が始まりました。生徒会や委員会のみなさんが、呼びかけをしてくれています。緑豊かな学校、地域を作るために、どんなことができるか考える機会にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(火)登校の様子

今日は、とても気持ちのいい青空でした。日中の気温が30度近くまで上がる予報が出ています。体が暑さに慣れていない時期なので、水分補給をしっかりして、体調管理には十分気をつけて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(月)先生からのメッセージ

今日からテスト週間に入ります。しっかりと学習計画を立ててテストの準備を進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(月)登校の様子

昨日の雨は上がりましたが、少し雲が多い朝でした。2年生のみなさん、キャンプの疲れは取れましたか。よい経験を普段の学校生活に生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(金)キャンプ 帰りのバス

帰りのバスに乗り込みました。ひるがの高原を離れます。お世話になったみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(金)キャンプ 解散式

ひるがの高原スキー場で解散式を行いました。
楽しく貴重な体験をした2日間でした。一緒に過ごした仲間達に感謝の気持ちでいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(金)キャンプ 昼食の時間

ひるがの高原スキー場で、昼食タイムです。仲間と一緒に、自然の中で食べるおにぎりは最高の味です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

相談室だより

お知らせ

学校運営協議会

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080