最新更新日:2024/05/27
本日:count up17
昨日:105
総数:1120885
生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

2月15日(木)校内の様子

登校後の教室の様子です。2年生と1年生の教室では、テストに向けて準備する子ども達の姿がたくさん見られました。1年のまとめを意識して行動する姿はさすがですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木)先生からのメッセージ

どの学年も、大切に時間を使うことについての呼びかけがされていました。有効な時間の使い方を工夫することが、豊かな生活につながっていくと思います。そんな気持ちで1日1日を過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木)登校の様子

今朝は、今にも雨が落ちてきそうな空模様でしたが、子ども達は元気に登校してきています。2年生、1年生のみなさん、今日で学年末テストが終わります。最後までがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(水)校内の様子

朝の校内の様子です。2年生と1年生の教室では、友達と相談したり教え合ったりしながらテストの準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(水)先生からのメッセージ

努力の成果を発揮するとき、最後のまとめをするとき、心の準備が大切です。何をポイントにして取り組むか、自分なりの心構えをしっかりもってがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(水)登校の様子

今日も気持ちのいい青空が広がっていました。朝は少し肌寒さを感じますが、日中は18度まで気温が上がるそうです。体調を崩さないように調整しながら健康に1日を過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火)先生からのメッセージ

今日から学年末テストが始まる2年生と1年生のみなさん、最後まで落ち着いてがんばりましょう。3年生のみなさんは、残り少ない授業を大切にして、充実した1日を過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火)登校の様子

早い時間は、少し寒さを感じましたが、穏やかな1日のスタートです。2年生と1年生は、今日から学年末テストが始まります。努力の成果をしっかり発揮してください。応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金)校内の様子

今日も穏やかな1日の始まりです。教室や廊下では、たくさんの笑顔が見られました。今日も1日がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金)先生からのメッセージ

令和5年度の終わりが近づいてきました。テストへの取り組みなどを通して、成長の結果を確かめることができると思います。自分の力を発揮するには、体調管理も大切です。週末の過ごし方を工夫しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金)登校の様子

今朝も天気に恵まれ、気持ちのいいスタートです。子ども達も笑顔で登校してきています。今日は金曜日です。よい一週間の締めくくりをしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木)校内の様子

登校後の教室の様子です。友達とおしゃべりをしたり、学習用具の整理をしたりしています。落ち着いた1日の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木)先生からのメッセージ

3年生のみなさんは、それぞれの目標に向かう準備が進んでいます。丹中生として過ごすことができる時間も少なくなってきました。後輩たちに、目指すべき姿をたくさん見せてやってください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木)登校の様子

まだ2月上旬ですが、あたたかな日差しを感じる穏やかな朝でした。今日も子ども達は、元気に登校してきています。気温の変化が大きくなりそうです。体調の管理をしっかりしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水)先生からのメッセージ

2年生と1年生はテスト週間ですね。計画的に学習に取り組んでいきましょう。3年生もそれぞれの夢の実現に向けて、しっかり準備を進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水)登校の様子

今朝も元気に子ども達が登校してきました。日中の気温は10度を超え、穏やかな天気になりまそうです。体調管理をしっかりして過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火)寄贈品の贈呈式

本日,名古屋銀行が提供しているSDGs・寄贈型私募債「未来への絆」により株式会社トリプルエス様からフルートの寄贈があり,その贈呈式が行われました。
寄贈していただきましたフルートは、吹奏楽部で活用させていただます。今後も大切に使っていきたいと思います。どうもありがとうございました。
画像1 画像1

2月6日(火)校内の様子

清掃後の丹中タイムの様子です。落ち着いた雰囲気で読書をしたり、先生の話を聞いたりしています。今日もよいスタートを切ることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火) 令和6年度からの愛知県中学校総合体育大会について

愛知県中小学校体育連盟より令和6年度からの愛知県中学校総合体育大会地域スポーツ団体等の参加についてのチラシが配信されました。リンク先を掲載しますのでご覧ください。

【問合せ先】 愛知県中小学校体育連盟
 〒460-0007 名古屋市中区新栄 1 丁目 49−10
 TEL・FAX:052-251-8114
 Web サイト:https://aitairen.jp/
【リンク先】
 https://aitairen.jp/wp-content/uploads/2024/01/...

2月6日(火)先生からのメッセージ

今日は、県内の公立高校で入試が行われています。受検に出かけたみなさん、力一杯がんばってください。2年生、1年生のみなさん、1年後、2年後の自分の姿をイメージするいい機会です。先輩の姿から学びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

相談室だより

お知らせ

学校運営協議会

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080