最新更新日:2024/05/24
本日:count up8
昨日:191
総数:1120645
生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

8月30日(水)南門の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑さにも、大雨にも耐え、花は美しく咲いています。
夏休み明け、花たちも丹中生に会えるのを楽しみにしているようです。

8月25日(金)高校による出前授業

本日8月25日(金)に、高校による出前授業がありました。3年生の生徒が、これから高校でどのような学習ができるのか、楽しみにしていました。授業が始まると、真剣なまなざしで授業に臨む姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月23日(水)先生たちの学習会

本日の午後、図書館にて先生たちの学習会を行いました。今日は中日新聞社のNIEコーディネーターの方にお越しいただき、「新聞活用」についてのお話を聞きました。子ども達の「読む力」を高めるために、どのように新聞を活用していくとよいか、具体例を交えながらお話をしてくださいました。今日の学びが子ども達の力になるよう、がんばっていきたいと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月23日(水)校内の様子

教室の様子です。子ども達は、久しぶりに顔を合わせた友達と談笑したり、先生の話を聞いたりしています。空調の効いた部屋で体調を整えながら、笑顔で過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月23日(水)先生からのメッセージ

2学期のスタートまであと1週間余りとなりました。時間を有効につかって、充実した夏休みにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月23日(水)登校の様子

今日は、2回目の出校日です。朝から子ども達の元気な声が校庭から聞こえてきます。不安定な天気ですが、幸いにも登校時は晴れており、子ども達は笑顔で登校してきました。気温と湿度が高く、過ごしにくい日になりましたが、体調に気をつけて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月8日(火) 明日から学校閉校日です

8月9日から15日は、市内小中学校一斉の学校閉校日です。
生徒の皆さんは、安全に心がけて生活を送ってください。

保護者の皆様へお願いです。
学校閉校日の期間中、緊急のご連絡は下に記載した連絡先へお願いします。

【連 絡 先】一宮市教育委員会 教育部 学校教育課 
【電話番号】0586-85-7073(平日の8時30分から17時15分)

8月7日(月) 今日の丹中

 今日は比較的過ごしやすい一日で、部活動でもみんな一生懸命取り組んでいました。
 明日も体調を整えて、勉強に、部活動に、がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月4日(金) 丹陽中の植物たち

画像1 画像1 画像2 画像2
本日も暑い1日となりました。丹陽中学校には、たくさんの植物が育っています。色とりどりの花は、学校の雰囲気をより明るくしてくれますね。
今後も暑い日々が続くことが予想されます。植物も同じですが、私たちもしっかり水分をとって、体調を整えていきましょう。また来週から、部活等で元気な姿を見せてくれることを、先生たちは楽しみにしています。

8月3日(木)先生からのメッセージ

夏休みに入って約2週間が経ちました。実りある時間が過ごせているでしょうか。みなさんの元気な笑顔を見ることができて、先生たちはとてもうれしいです。この後も、充実した夏休みになるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(木)全校出校日

久しぶりに子ども達の笑顔が教室に戻ってきました。暑い日になりましたが、空調のおかげで教室は過ごしやすくなっています。子ども達は友達と笑顔で過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

相談室だより

お知らせ

学校運営協議会

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080