生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

9月28日(木)先生からのメッセージ

3年生のみなさん、努力の成果を発揮してがんばってください。2年生のみなさん、ゲストティーチャーに学ぶ会、楽しみですね。1年生のみなさん、心が整うと気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)登校の様子

少し雲が多い朝でした。予報によると日中の気温は33度まで上がるそうです。9月も終わりに近づきましたが、まだまだ暑さが続いています。体調に気をつけて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(水)校内の様子

清掃後、教室ではほっと一息する時間があります。子ども達は、友達と笑顔で過ごしています。その後は、気持ちを切り替え、授業の準備を始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(水)先生からのメッセージ

3年生のみなさん、明日からのテストに向けて、しっかり準備をしてください。2年生のみなさん、マナー講座で学んだことを普段の生活の中でも生かしてください。1年生のみなさんならできます。楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(水)登校の様子

今日も気持ちのいい朝でしたが、日中の気温は30度を超える予報が出ています。水分補給をしっかりして、健康に気をつけて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(火)先生からのメッセージ

今日は、2年生でキャリア教育の一環として、マナー講座を行います。社会に出てから必要になるマナーを身に付けるチャンスです。実りある時間にしていきましょう。3年生、1年生のみなさんも、夢に向かって一歩ずつ前進していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(火)校内の様子

朝の教室の様子です。登校後、子ども達は、提出物の確認をしたり、用具をカバンから机に移したりしています。落ち着いた雰囲気で過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(火)登校の様子

気持ちのいいさわやかな朝でした。空に浮かんだ雲が秋の訪れを感じさせます。日中は30度近くまで気温が上がるようです。体調管理をしっかりして過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(月)後期生徒会役員選挙 立会演説会

2年生と1年生は屋内運動場で、3年生は教室でオンラインを使って、後期生徒会役員選挙の立会演説会に参加しました。候補者のみなさんが、丹陽中学校をよりよくしていこうという思いを語る姿を、会場や教室にいる仲間たちが、しっかりと見守りながら話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(月)先生からのメッセージ

今日の1時間目に、後期生徒会役員選挙が行われます。後期の生徒会活動をより充実したものにしていくために、とても大切な選挙となります。しっかりと考えて行動するようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(日)丹陽町 町民運動会

今日は、青空のもと、丹陽中学校のグラウンドで、町民運動会が行われます。コロナウイルスの影響で4年ぶりの開催になります。ケガ、体調不良に気をつけてがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(金)もうすぐテストが始まります

2年生と1年生の教室では、テストの準備が始まりました。最後まで粘り強く取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(金)校内の様子

教室では、今日も落ち着いた雰囲気で1日がスタートしました。しっかりと先生の話を聞いたり、1日の準備をしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(金)先生からのメッセージ

2年生と1年生のみなさんは、今日で中間テストが終わります。お疲れさまでした。少し休憩をして、次の目標に向かってスタートする準備をしてください。3年生のみなさんは、もう少しがんばる時間があります。上手に気分転換を行いながら、準備を進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(金)登校の様子

気温が低くなり、気持ちのいい朝となりました。朝は雲が多いですが、日中は青空も見ることができるようです。体調に気をつけて、今日もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木)もうすぐテストが始まります

2年生と1年生は、もうすぐテストが始まります。テストの前に先生の話をしっかり聞いて準備をしています。がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木)校内の様子

登校後の教室の様子です。笑顔で友達と話をしたり、提出物の確認をしたりしています。落ち着いた雰囲気で過ごすことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木)先生からのメッセージ

今日は、2年生と1年生の中間テストです。時間をかけて準備した成果を十分に発揮してください。3年生のみなさんも、目標をしっかりもって学習を進めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(木)登校の様子

雲が多く、湿度が高い朝でしたが、子ども達は元気に登校してきました。昨日は、急な雨が降りました。今日も不安定な天気になる予報が出ています。状況に合わせて柔軟に行動する力をつけるチャンスになりますね。今日も1日、体調に気をつけて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)校内の様子

教室では、落ち着いた雰囲気で、1日の準備をしたり、友達と笑顔で話したりしています。今日もよいスタートを切ることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

相談室だより

お知らせ

学校運営協議会

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080