「 自主的 」な活動から「 主体的 」な活動へ!

11月9日(木)本日の授業風景(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年3組 2時間目 数学の授業の様子です。

 本時の授業ねらいは、「 補助線や根拠となる図形の性質を明らかにして説明できる。」です。
 ある角度を求めるためにどのような方法があるかを考え、文章で説明していました。
 求める答えは一つですが、そこに行き着くための手段を2つ3つと考えています。普段の生活の中でも、一つの事柄をいろいろな角度から考えられるようになるとよいですね。
 
 数学のテストは2日目です。たくさん問題に触れ、万全の状態でテストに臨んでください。
                         −HP担当−
 
最新更新日:2024/03/25
本日:count up39
昨日:99
総数:1130459
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
北区立稲付中学校
〒115-0055
東京都北区赤羽西 6-1-4
TEL:03−3900−6211