宮西小日記最新更新日:2024/05/28
本日:count up10  
昨日:274  
総数:913196

2月19日(月) ありがとうの会

今日は、宮西小学校のみなさんを支えているボランティアの方への「ありがとうの会」が開かれました。
昨年までは、オンラインでの開催で、直接お顔を見ることはできませんでしたが、今日は、体育館で全校児童がそろった状態で行いました。直接お顔を見ると知っている人もいて、普段自分たちがお世話になっているのを実感することができました。
今日は代表の子からお礼の手紙を渡しましたが、今度会ったときには、直接お礼が言えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木) 花のボランティアありがとうございました。

今日は、花のボランティアの日でした。今日は、花壇のパンジーやビオラの花がら摘みをしていただきました。種ができる前に花がらを摘むことで種に栄養が行く前に株を大きくすることができます。
枯れた花を摘んでもらってすっきりしました。これから春に向けて暖かくなるのと同時に花もより大きく育ってくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日2月15日(木)は花の手入れボランティアの活動日です。

画像1 画像1
画像2 画像2
明日2月15日(木)は花の手入れボランティアの活動日です。
10:00に職員室南花壇にお集まりください。

今回は職員室前花壇のパンジー・ビオラの花芽摘みを行う予定です。
1時間程度の作業となります。お時間ありましたら、ご協力よろしくお願いします。

2月1日(木) 読み聞かせボランティア

1/31、2/1の2日間の読書タイムは読み聞かせボランティアの方に来ていただき、各クラスで読み聞かせをしていただきました。今回は学級閉鎖で残念ながらできなかったクラスもありました。ボランティアの方は、いつも大型絵本や紙芝居など、子供たちが興味を持ちそうな内容を選んで読み聞かせをしてくださっています。今回は節分が近いこともあって、「オニ」の本もありましたよ。ボランティアのお母さん方、朝早くからありがとうございました。
〜今回の読み聞かせの本〜
給食番長
わにわにのおふろ
おねぼうなじゃがいもさん
ばけタクシー
100円たんけん
もうすぐ もうすぐ
空想科学読本
しゃっくりがいこつ
だいじ だいじ どーこだ?
オニのサラリーマン
ふくはうち おにもうち
教室はまちがうところだ
ストライプ たいへん!しまもようになっちゃった
おじさんのかさ
うちゅうじんは いない

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ・ご案内

宮西小年間行事予定

宮西小カレンダー

保健だより

相談窓口一覧

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ひまわりだより