交通事故に気を付けて登校しましょう。

松阪地区陸上競技大会

 8月24日(月)25日(火)の2日間にわたり松阪地区中学校総合体育大会陸上競技の部が、三重交通Gスポーツの杜伊勢陸上競技場においておこなわれました。
 1日目は天候に恵まれましたが、2日目は台風の影響で雨が降るなか競技をおこない、ぞれぞれが全力を尽くして頑張りました。その結果、女子は総合準優勝を勝ち取ることができました。
 個人の結果は以下のとおりです。
  男子走幅跳        優 勝 山中 達翔
  女子走高跳        優 勝 谷口 愛唯菜
  女子800m       準優勝 岡本 凪布
  女子低学年4×100mR 準優勝 
           片岡夏美・西場早利奈・西田夢佳・前田日菜乃
  女子4×100mR    準優勝
           石神杏友里・川岸奈々美・岡本凪布・山川玲那
  男子走高跳        第3位 中馬 義貴
  男子三段跳        第3位 山中 達翔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭部の活動

8月20日(木)家庭部はアロマキャンドルの製作をおこないました。
ボランティアの講師として中井さんを迎えて、アロマの勉強をしたあと、それぞれが好みの香を調合をして作りました。楽しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア部活動2

8月19日(水)町立図書館でボランティア活動をしました。図書館の館長さんや司書さんたちに教えていただいて、返却された本を本棚に戻したり、廃棄本の処理をしたり、書庫の整理をしたりしています。初めてのことばかりですが、頑張ってお手伝いしています。
8月13日の夕刊三重にも記事が載りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア部活動

8月18日(火)ウェルハートへボランティア部8人で訪問しました。
紙芝居をしたり、折り紙をしたり、風船で遊んだりしました。一時間の訪問でしたが、「思ったより時間が早く感じられた」「コミュニケーションをとるのは難しかったが、楽しい時間を過ごせた」と言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098