最新更新日:2024/06/08
本日:count up4
昨日:157
総数:534870
交通事故に気を付けて登校しましょう。

3年生 球技大会(2)

 2月26日(木)、3年生の球技大会第2弾です。
 女子は、予定通りのソフトドッジボールでした。
 女子の結果は、
 ・優勝 3年G組 ・準優勝 3年A・F組
でした。
 盛り上がってましたね。最後のクラス対抗で、熱気?で半袖姿もちらほら。
 その後、女子は大縄跳びに挑戦しました。
 結果は、
 ・優勝 3年D組 ・準優勝 3年C組 ・3位 3年G組
でした。
 優勝の3Dは、2回挑戦した合計が74回でした。
 さて、残り少ないクラスの仲間との取組は、バッチリでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 球技大会(1)

 2月26日(木)、3年生の球技大会が開催されました。
 あいにくの雨となり、男子はサッカーがソフトドッジボールに変更になりました。
 各クラス別・男女別で総当たり戦の結果、
 男子は、
 ・優勝  3年C組 ・準優勝 3年D組 ・3位 3年F組
でした。
 男子は、サッカーではなかったためか、もう一つ盛り上がりに欠けたようですが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 奉仕作業

 2月18日(水)午後、毎年恒例、3年生が奉仕作業に取り組みました。
 卒業まであと16日。3年間学んだ校舎の内外をきれいにしてくれました。教室はもちろん、靴箱に階段・トイレ、校舎周りのクモの巣はらい、等々。
 思い出は、どこに残っていますか?
 26日は、球技大会ですね。
 進路実現は第一ですが、残り少ない中学校生活を楽しみ、クラスメイトに感謝の気持ちをきちんと伝えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 百人一首大会開催

 2月6日(金)5・6限、2年生が百人一首大会を開催しました。
 1年生に続き、総合体育館の武道場の畳を使って開催です。
 2年生は、34グループで競い合いました。
 2年生は、予選を実施し、グループ分けを行って臨みました。上の句を詠み上げられたとたんに取っているグループもありますね。
 詠み手は、2年生の先生方が交代で行いました。
 結果は、優勝 2年E組でした。2位が2年B組、3位が2年D組でした。
 個人は、優勝 西場結加さん(2B)で、58枚でした。昨年(1年生時)は、優勝が55枚でした。
 取り札が少なくなってくると、今まで以上に白熱していました。最後の一枚の時は、手を後ろで組んで臨むグループも。
 寒風の中、熱い午後でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/6 卒業式
3/10 1年ケータイ安全教室
3/11 後期選抜入試
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098