最新更新日:2024/06/09
本日:count up9
昨日:4
総数:46950
6月23日 日曜日 人形劇「さんさん劇場」 先着予約制になります。

7月 しのおか児童館便り

あそびに来て下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月の児童館便り

あそびにきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

キッチンキッズ「ガレット&オニオンスープづくり」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
キッチンキッズ「ガレット&オニオンスープづくり」を開催しました。
 5月21日 土曜日 9時30分〜12時00分

 今回のキッチンキッズはフランス料理です。
講師は、地域のスペシャリストサポーター
「マーブルの会」の皆さんにお願いできました。

5月の児童館便り

あそびに来て下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月の児童館便り

あそびに来て下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

「アフリカ音楽祭」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
「アフリカ音楽祭」を開催しました。
 3月25日 金曜日 14時00分〜15時00分

 今回は、春休みの音楽体験として、「アフリカ音楽祭」と題して
 アフリカン楽器演奏の達人、殿岡ひとみさんとNOBさんに来ていただけました。

 アフリカの打楽器は心に響くビートを持っています。
演奏を聴いて体感していると、自然にリズムが耳に体に染み込んできます。

参加した小学生やちびっ子たちも、アフリカン楽器で演奏しカーニバルになりました。
大変珍しい楽器体験も出来、講師の先生に感謝です。

vol.51 うたごえコンサート「ひなまつりコンサート」を開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
vol.51 うたごえコンサート「ひなまつりコンサート」を開催しました。
 3月6日 日曜日 14時〜16時

 今回は、「オペラなんじゃーれ」さんによる
 オペラのコンサートを開催しました。

歌う皆さんの声量が大きく透き通っていて、ちびっ子たちもびっくりでした。
児童館でオペラもやってもらえて有り難いです。地域のサポーターの方に感謝です。

しのおか児童館便り

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
篠岡児童館
〒485-0804
住所:愛知県小牧市池之内3428番地2
TEL:0568-79-0690
FAX:0568-79-0690