最新更新日:2024/05/28
本日:count up3
昨日:194
総数:844282
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

いじめ防止講演会 低学年 11・15(水)

 吉本お笑い芸人のオレンジ田中さんのいじめ防止講演会。
レクリエーション、ジェスチャーゲームを通して、どのように相手に気持ちを伝えたり、相手の気持ちを知ることができたりするのかを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・10(金) 1ねんせい むかしあそび

地域の老人クラブの方を講師にお招きし、「昔遊び体験」を行いました。

子どもたちは楽しそうに活動をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・7(火) あいさつ運動

画像1 画像1
今週はあいさつ運動があります。

児童会の役員の人たちが朝のあいさつをします。

10・25(水) 1・6年生ペア読書

1・6年生のペア読書を行いました。
6年生が1年生に読み聞かせをしました。
また一段とペアの仲も深まったことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・24(火) 児童個人面談

画像1 画像1
担任の先生とお話をします。

10・23(月) クラブ活動

4〜6年生の人がそれぞれのクラブに分かれて活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・23(月) クラブ活動

4〜6年生の人がそれぞれのクラブに分かれて活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・23(月) 先生あのね・・・

担任の先生と子ども一人ずつの面談をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・23(月) 児童個人面談

短い時間ではありますが、児童一人一人と担任が面談をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・19(木) ペア読書を行いました

朝の中小タイムに、2年生と4年生のペアで読み聞かせを行いました。

高学年の子が選んだ絵本を低学年に読み聞かせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・18(水) 読み聞かせがありました

低学年のクラスへ高学年の図書委員会の人が読み聞かせに来てくれました。

コスモス読書週間の活動のひとつです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・17(火) 先生あのね・・・

画像1 画像1
今週は担任の先生と児童との個人面談です。

時間は限られていますが、先生とお話をします。
画像2 画像2

9・26(火) 後期児童会役員選挙

画像1 画像1
後期児童会役員選挙の立ち合い演説会が行われました。

立候補した人は、自分の意見を大勢の人の前で堂々と話すことができました。

どの人もしっかりした意見をもっており、頼もしく思いました。
画像2 画像2

7・19(水) 通学団会

夏休みを前に、1学期の登下校の様子について振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・14(金) あいさつ運動

今週は、あいさつ運動がありました。

気持ちの良い挨拶が交わされています。
画像1 画像1

7・12(水) あいさつ運動

画像1 画像1
今週はあいさつ運動を行っています。

児童会の役員の人が元気よくあいさつをします。

そのおかげでより多くのあいさつが交わされています。

あいさつは人と人を最初につなぐ架け橋ですね。
画像2 画像2

7・10(月) あいさつ運動

画像1 画像1
今週はあいさつ運動。

児童会の人たちが中心となって挨拶いっぱいの学校づくりを目指します。

7・4(火) 2年1組 学級活動

『きらり輝け!思いやりキャンペーン』

児童会が主催のキャンペーン。

学級活動の時間を活用して、友だちのすてきなところを振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・23(金) 観劇会

低学年と高学年に分かれて観劇会を行いました。

劇団の方の熱演で子どもたちも物語の世界に引き込まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・23(金) ペアでの読み聞かせ

今朝は3年生と5年生のペアで読み聞かせを行いました。

5年生のお兄さんお姉さんが選んだ本を読んでもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校評価

中島小学校グランドデザイン

中学校部活動地域移行

治癒報告書

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp