最新更新日:2024/05/28
本日:count up25
昨日:194
総数:844304
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・23(金) 観劇会

低学年と高学年に分かれて観劇会を行いました。

劇団の方の熱演で子どもたちも物語の世界に引き込まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・23(金) ペアでの読み聞かせ

今朝は3年生と5年生のペアで読み聞かせを行いました。

5年生のお兄さんお姉さんが選んだ本を読んでもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・22(木) ペアでの読み聞かせ

今朝は、2年生と4年生のペアで読み聞かせを行いました。

4年生のお兄さん、お姉さんが、一生けん命読み聞かせをしてくれました。

2年生の子も楽しそうに聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・22(木) ペアでの読み聞かせ

今朝は、1年生と6年生のペアで読み聞かせをしました。

6年生のお兄さん、お姉さんの読み聞かせに聞き入る1年生の姿がかわいらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・21(水) 図書委員会の読み聞かせ

画像1 画像1
今週はあじさい読書週間。

今朝は、図書委員の人たちが低学年の教室に行って読み聞かせをしてくれました。
画像2 画像2

6・20(火) 先生たちの学び

本日講師の方をお招きして、勉強会を行いました。
先日、子どもたちが行ったQU検査について、データの見方や学級の集団育成、個々の気になる子への手立て等を具体的に学習することができました。

今回の学習を明日からの学級経営に生かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・16(金) 児童個人面談

画像1 画像1
今週は子ども一人ずつの個人面談。

たくさんのお話を聴かせてね。
画像2 画像2

6・15(木) 先生あのね・・・

画像1 画像1
今週は児童個人面談です。

先生と一人ずつお話をします。
画像2 画像2

6・14(水) 児童個人面談

今週は、担任の先生と個人面談を行っています。

子ども一人一人に向き合って話を聴きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・13(火) 先生あのね・・・

今週は、朝の時間、児童個人面談を行っています。

「笑顔アンケート」をもとに、日頃の雑談を交えながらも、何か心配や不安なことはないか先生に話します。

中島小学校では、学期に1回一人一人の子どもと先生が向き合う時間を設定し、子どもが安心して学校生活が送ることができるようにサポートしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・6(火) あいさつ運動

画像1 画像1
今週はあいさつ運動。

元気よくあいさつができますね。

気持ちの良いあいさつがいっぱいの学校にしましょう。

6・5(月) あいさつ運動

画像1 画像1
毎月第2週はあいさつ運動です。

児童会の人たちが挨拶いっぱいになるように運動をします。

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

中島小だより

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校評価

中島小学校グランドデザイン

中学校部活動地域移行

治癒報告書

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp