最新更新日:2024/05/30
本日:count up176
昨日:177
総数:844632
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・26(水) ペア学年の結成!!

2年生と4年生がペア学年を組み、今年1年間、一緒に遊んだり読書をしたりします。

今日は、ペアの結成式。

お互いに自己紹介カードを渡します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・21(金) 1ねん1くみ がっきゅうかつどう

「えがおアンケート」

いままでの学校生活をふりかえります。

定期的にふりかえりをします。

何か困ったことがあったら先生に教えてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・19(水) 1ねんせいを迎える会

1年生のみなさんが入学して2週間。

今日は、2年生から6年生のお兄さんお姉さんが、お祝いに会を開きました。

ペアの6年生と入場して、会が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・7(金) 始業式でのお話

画像1 画像1
新任式の後、始業式を行いました。

校長先生のお話を聴きました。

「元気・笑顔・思いやり」いっぱいの中島っ子になれるよう、1年間頑張りましょうというお話がありました。

また、友だちのことを思いやる「優しい言葉かけや行動」をして、いじめの起きにくい学校・学級にしましょうというお話がありました。

「嫌なこと」と感じることは、人によって違いがあります。いつも、相手の立場を考え、思いやることが大切ですね。
画像2 画像2

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

中島小だより

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校評価

中島小学校グランドデザイン

中学校部活動地域移行

治癒報告書

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp