最新更新日:2024/05/31
本日:count up8
昨日:537
総数:1293682
物憂げな6月の雨に打たれて♪ 常中坂を駆け上がろう ☆常中DREAMERS☆

4/17 子どもたちへのメッセージ 2年生編2

画像1 画像1
<2年学年主任 A先生のメッセージ>
○2年生の皆さんへ
 こんにちわ。
 いきなり2年生の主任になったので、びっくりしたかと思います。今まで関わりがなかったので、先生のことをあまり知らないですよね。正直、私もバスケ部男子以外はくわしく知りません。私のことを鬼のように怖い先生と勘違いをしている生徒がいるようなので、早く学年集会を開いてあいさつをしたかったです。(笑)そこで今回は自己紹介を兼ねてメッセージを送りたいと思います。
 私がどんな人間なのか、昨年度卒業生させた自慢の生徒が「あいうえお作文」で表現してくれました。

「あ」:あつい!とにかく何でも
「か」:かぞくの話がとまらない
「い」:いつも何でも全力突破!
「ひ」:ひとを引き付ける魅力あり
「ろ」:ろうどう長くて奥さん怒る
「ゆ」:ゆうしょうへの異常な情熱
「き」:きたえぬかれた根性と足
「補足」:奥さん、とっても優しいです

 先生は2年生の皆さんと正面から向き合い、全力でサポートし、よいところをたくさん見つけていきたいと思います。共に笑い、共に成長できる関係でいよう!新しく始まる日々を本気で楽しみにしています。
 気合いの「三点倒立」をしましたが、分かったことは運動不足で太ったことです。皆さんも先生みたいにならないように、適度に体を動かして健康を維持しよう!それでは。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。