今日の2年生 3.7(その1)

 今年度家庭科最後の授業です。総復習をしました。学んだことを実生活に役立てていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 3.7(その3)

 理科の授業です。身近な大地の歴史について学習しました。1年生に質問です。「示相化石が環境、示準化石が時代」の覚え方を教えてください。もう、バッチリですか?ヒントは、乾燥しちゃった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 3.7(その2)

 美術の授業です。作業が丁寧です。さすが1年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 3.7(その1)

 美術の授業です。絵文字を丁寧に彩色していました。集中力すごいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

到着 3.7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 御舘中のみなさん、何か到着した模様です。答えは、明日になればわかると思います。ヒントは、「御舘同窓会のみなさん」ありがとうございます!

御舘中通信第58号

「お知らせ」に御舘中通信第58号を掲載しました。

今日の1・2年生 3.6(その2)

画像1 画像1
 バスケットボールの様子です。今日もスクールカウンセラーの先生が参加してくれました。いつも私たちに寄り添っていただきありがとうございます。
画像2 画像2

今日の1・2年生 3.6(その1)

 バスケットボールの授業です。チームの特徴に応じた作戦やルール等を工夫しながら学習を進めています。各チーム、オフェンス、ディフェンスはうまくいきましたか?ボールを受けたらまずは?リングを見る。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の御舘 3.6(その2)

 朝早くから安全に登校できるようにと、校長先生、用務員さん、先生方、雪かきありがとうございました。
 生徒のみなさんも自主的に雪かきをしてくれました。ありがとうございました。誰に言われなくても協力してくれる気持ちに心が温かくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の御舘 3.6(その1)

 今朝の御舘中の様子です。暖冬傾向ですが、しっかり雪が降りました。冬らしい景色です。受験生のみなさん、雪が降る中、朝早くからお疲れ様でした。今日も到着の連絡をいただきありがとうございました。明日元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生 3.5

 3年生、前期選抜試験、今日は朝早くからお疲れ様でした。帰宅後学校への連絡ありがとうございました。
 「国語・数学・英語・理科・社会」の5教科、そして、一部の高校では面接試験も行われましたが、いかがでしたか?
 今日はまずゆっくり休もう!明日面接がある受験生はしっかり対策を!笑顔でハキハキと明るく話すこと!
 Good Luck!!
 なーちゃん、今日一日ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生 3.5

 今日は県立高等学校入学者選抜前期選抜の日です。さあ、3年生に向けて目標は定まりましたか?そして、修学旅行の行程は順調でしょうか?出発まであと何日ですか?旅は出発前が一番楽しいとよく言われますが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 3.5

 バスケットボール3対3の攻防です。ボールを持たないときの動きは?ノーマークでシュートすることを意識できましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生 3.4

 3年生は明日の入試に向けて国語の授業で総合問題を行いました。
 緊張や不安は誰にでもあります。
 ここまで来ました。あと少しです! きっと、桜咲きます! 3年生応援してますよ!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の2年生 3.4

 英語の授業でUnit4-6の文法チェックシャッフル編(単元テスト)を行いました。
 2年生、目標点数はクリアしましたか?明日は実力テストですよ!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の1年生 3.4

 道徳の授業で、自分の学びをふり返りました。1年を通して、生命を大切にする心や他人を思いやる心、善悪の判断などの規範意識等の道徳性を身に付けることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

パワーランチ 3.1(その4)

 生徒会役員は「御舘中の未来」を校長先生と熱く話すことができました。自ら学び、考え、行動する御舘中生に期待!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パワーランチ 3.1(その3)

 「置き勉」についてみなさんはどう考えますか?
 「登校」についてみなさんはどう考えますか?歩く?自転車で?送迎してもらう?時間帯は?
 「SDGs」についてみなさんはどう考えますか?エコ活動は?
 「外履き」についてみなさんはどう考えますか?色は?自分の中に基準があるのでは?
 家の中で靴を脱がない国もあるようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パワーランチ 3.1(その2)

 これでいいのか?ミタテ。
 「いただきます」をして激論開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パワーランチ 3.1(その1)

 本日生徒会役員が校長先生とパワーランチの時間を過ごしました。
 給食を食べながら、「置き勉」「登校のこと」「SDGs」「外履き」などをテーマに本音でトークをし、生徒のリアルな声を届けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 卒業式
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311