5月の給食献立をアップしました。

 5月の学校給食献立をアップしました。詳しくはこちらをご覧ください。

4月30日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、カレーピラフ、大豆とわかめのサラダ、きのことベーコンのスープ、くだもの、牛乳でした。ピラフのエビがプリッとしていてカレー風味もよく、サラダもスープもちょうどいい味付けでした。

学校だより25年度No.2を発行しました。

学校だより25年度No.2を発行しました。内容はこちらをご覧ください。

4月26日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん、生揚げの肉みそ煮、茎立ち菜と卵のあえもの、ひじき佃煮、牛乳でした。麦ごはんにちょうどいい味付けで美味しくいただきました。

突然の雹(ひょう)

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝から寒い日で雷が鳴っていましたが次第に雨になり、13時45分頃突然夕立のようなけたたましい音が聞こえたら、直径1センチ近くの雹(ひょう)が激しく降っていました。5,6分ほどでまた雨に戻りましたが、大雪の次は雹(ひょう)と今年の桜は災難続きです。

4月25日の給食

画像1 画像1
25日の給食は、五目うどん、ちくわの磯辺揚げ、ピーナッツあえ、牛乳でした。自校調理なので汁は熱々、揚げ物はカリッとしています。いつも美味しくいただくことができて感謝するばかりです。

美術の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
湯田眞佐利教頭先生の美術の授業に、郡山市独自のスーパーティーチャー派遣事業により週一回程度、教科専門員の菊田恵美先生にきていただき、ご指導いただいています。1年の授業は、3原色を使って30色つくろう という授業でした。皆さん興味深く真剣に取り組んでいました。

校門前の桜

画像1 画像1
校門前の法面の桜が5分咲き〜7分咲きとなり、見頃となりました。御舘の里にも花の季節が訪れました。でもまだ風は冷たいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 離任式
4/1 学年始休業日〜5日 職員会議1
4/2 職員会議2 現職全体会(1)
4/3 生徒指導全体協議会 特別支援教育全体会
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311