修学旅行 4.12(その9)

画像1 画像1
 大阪出発前のみなさんです。伊丹空港からこの飛行機に乗り福島空港に到着しました。
 福島空港から順調に学校へ向かっています。
画像2 画像2

修学旅行3日目

画像1 画像1
福島空港に到着しました。

修学旅行3日目

画像1 画像1
無事伊丹空港に到着しました。

修学旅行3日目

画像1 画像1
大阪城に到着しました。

修学旅行3日目

画像1 画像1
昼食はお好み焼きです。

修学旅行3日目

画像1 画像1
道頓堀に着きました。

修学旅行3日目

画像1 画像1
海遊館に到着しました。

修学旅行3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
最終日になりました。ホテルを出発しました。

修学旅行3日目

画像1 画像1
朝食の時間になりました。皆さん元気です。

修学旅行3日目

画像1 画像1
大阪市の天気は晴れ、暑くなりそうです。

今日の1年生 4.11

 理科の授業です。
 身近な生物の観察です。
 校庭や学校周辺にいるさまざまな生物を探しました。
 ルーペを使い、よく観察し、その特徴を記録(スケッチ)しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

画像1 画像1
無事ホテルに到着しました。

修学旅行2日目

画像1 画像1
USJに着きました。

桜 4.11

画像1 画像1
 京都(平等院鳳凰堂)と郡山(御舘中)の桜。
画像2 画像2

修学旅行 4.11(その8)

 ランチは京風ラーメンでしょうか?給食が恋しくないですか?
画像1 画像1

修学旅行2日目

画像1 画像1
班別学習が終わり全員京都駅に到着しました。

修学旅行 4.11(その7)

画像1 画像1
画像2 画像2
 またまた京都から素敵なお便りが届きました。
 後ろに写るお寺はもしかして?
 正式名称は東山慈照寺。人気の名所ですね!

修学旅行 4.11(その6)

画像1 画像1
 お抹茶の本場、京都で味わう「抹茶スイーツ」はいかがですか?

修学旅行 4.11(その5)

画像1 画像1
 京都から素敵なお便りが届きました。
 後ろに写るお寺はもしかして?
 正式名称は鹿苑寺。輝いてますね!

修学旅行2日目

画像1 画像1
京都班別学習に出発しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 歌舞伎学習
5/30 耳鼻科検診・尿検査
5/31 生徒集会(市中体連激励会)
6/3 眼科検診・防犯教室
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311