最新更新日:2024/06/11
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

4月28日(木) 思いを込めて。 (わかくさ)

画像1 画像1
ペアの子に渡す名刺を作りました。思いを込めて丁寧に作ることができました。ペアの子との活動が、楽しみですね。

4月27日(水) 集中して書いています。 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 書写の授業の様子です。

 一文字一文字、手本を見ながら、集中して書いています。

4月25日(月) 暑さに負けず (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はとても暑い日になりました。

 そんな中、子どもたちは暑さに負けず、集中して取り組んでいました。


4月21日(水) 頑張っています (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
先生の指示をよく聞いて、意欲的に授業に参加しています。

4月20日(水) きれいにしています(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい分担にも慣れて、スムーズに掃除ができるようになってきました。

 友達と協力する姿も増えてきました。



4月18日(月) 指示に従って行動【避難訓練】(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 避難訓練を行いました。

 今回は、火事を想定しての訓練だったので、ハンカチで口を押さえました。

 先生の指示をよく聞いて、行動できました。

4月14日(木) 交流の授業も始まりました(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 交流の授業の様子です。

 交流のクラスにも慣れ始め、意欲的に取り組む姿が見られます。

 みんな、張り切っています。

4月12日(火) 学習が始まったよ!(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は春の生き物を観察しに中庭に行きました。
自分の興味のある生き物を見つけ、色や大きさ、形をよく見てノートに書くことができました。春の様子をいっぱい感じることができましたね。

4月11日(月) 給食おいしいね(わかくさ)

画像1 画像1
 今日から給食が始まりました。

 久しぶりの給食、とってもおいしかったです。

 

4月7日(木) 新年度のスタート(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 新年度がスタートしました。

 わかくさのメンバーも、みんなやる気に満ちています。

 

4月5日(火) 入学おめでとうございます (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 わかくさに、新しい友達が加わりました。

 最初は少し緊張ぎみでしたが、しだいに笑顔が見られるようになりました。

 これから、よろしくお願いします。

 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 -
4/6 【防】 入学式(1年生のみ)10:00

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

Chromebook関連

いじめ対策

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790