最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:45
総数:448836

3月9日 あおぞら 図工「すきまちゃんの すきな すきま」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 隙間に入るくらいの紙人形を作り、教室内のいろいろな隙間に隠しました。
「写真撮ります!」と言うと「待って待ってえ」と、すきまちゃんが勢ぞろい。本の間からぞろぞろと出てきました。みんな自分の分身のようにかわいがっています。
 今夜、学校にお泊りをするすきまちゃんもいます。トイレの花子さんと真夜中のパーティーをするのだそうです。お話はどんどん膨らんで、楽しい活動になりました。

3月8日 あおぞら 生活科「木の芽見つけ」

画像1 画像1 画像2 画像2
 春の空にもみじの木の芽の赤がきれいです。春の光を浴びて子どもたちは「見つけたよカード」を楽しそうにかきました。

3月2日 あおぞら 図工「にょきにょきとびだせ」

画像1 画像1
 空き箱とストロー、長細いビニル袋を使って、空気で膨らむ工作をしました。「しっぽがにょろっと伸びる犬」「ちょうちょがどんどん飛んでくる風」など、自分の思いを大切にして作りました。
 力いっぱい吹くとにょきにょきと伸びる感触が楽しくて、みんな笑顔になりました

3月1日 あおぞら 卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれの交流学級に入って卒業生に、ダンスや、できるようになったことの披露や、呼びかけの言葉で「おめでとう」「ありがとう」の気持ちを伝えました。
 新型コロナ対策として、全校児童が体育館に集うことは避け、学年ごとの入れ替え制で実施しました。ゆったりした空間で心を込めて演技をすることができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/10 交通事故0の日
3/11 引落日
3/12 ママポエム(2・4・6年) 安全を確認する日
3/15 3〜6年6限授業あり
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122