最新更新日:2024/06/12
本日:count up70
昨日:120
総数:449681

4月30日 「5月1日(土)〜5月5日(水)の大型連休中期間の新型コロナウイルス感染症にかかる連絡先について」

 大型連休中【5月1日(土)〜5月5日(水)の期間】について、お子さまが、PCR検査を実施した場合、学校か下記の連絡先に実施した日もしくは翌日に、ご連絡いただきますようお願いいたします。

【連 絡 先】一宮市役所 教育委員会 学校教育課 
【電話番号】0586-85-7073     
【時  間】8:30から10:00の間(この時間内のみ職員で対応します)

4月30日 明日から5連休

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日から5連休に入ります。毎年、5月の連休には全国各地で水の事故が起こっています。私たち大人の力で子どもたちの大切な命を守っていきたいと思います。水の事故に合わせて、交通事故やコロナ対策も十分に気を付けていただき、家族でよい連休をお過ごしください。詳しい資料は、各種お知らせをご覧ください。

4月20日 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1年生の入学を祝うために、迎える会を運動場で行いました。児童会が企画してくれたゲームにみんなで楽しく参加しました。朝から学校全体がとてもあたたかい雰囲気になりましたね。

4月19日 認証式

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は朝礼で認証式を行いました。すでに、学級委員や委員長がリーダーとしてさまざまなところで活躍してくれています。これからも学校、クラスのためによろしくお願いします。

4月13日 学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は学級写真がありました。みんな真剣な表情で写真撮影にのぞんでいましたね。
 各教室では、通常の授業がスタートし、宿題にも取り組んでいます。5年生の教室では、きちんと整頓してしっかり宿題が提出できていましたね。

4月12日 初めての委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は初めての委員会でした。最初に、担当のクラスで委員長や副委員長の選出を行い、残りの時間を使って、委員会の仕事内容や当番の説明などを受けたり、活動をしたりしました。5・6年生のみなさん、今後の委員会活動をよろしくお願いします。

4月9日 学校をきれいに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から、給食や掃除が始まりました。掃除の時間には、学校をきれいにしようと、一生懸命、掃除に取り組んでいる姿がたくさん見られました。中には、掃除の終わりのチャイムが鳴った後も掃除を続け、道具の後片付けまでしっかりと行う子もいました。
 新学期をむかえ、多くの子がやる気に満ちていることがよくわかりました。
 

4月9日 給食が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から給食がスタートです。1年生にとっては、初めての給食でしたが、担任の先生の指示をしっかりと聞いて、当番で協力して取り組みました。他学年も当番が黙々と準備を進めていました。久しぶりの給食、とてもおいしくいただきました。

4月9日 学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭に元気な子どもたちの姿がもどってきました。今日は、新年度になってから初めての行間・昼放課がありました。まだボール遊びはできませんが、どの子もおもいっきり体を動かしていました。みんな笑顔いっぱいでしたね。

4月7日 現職教育(救急法)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は始業式。子どもたちが下校した午後からは、職員の現職教育を行いました。今日は救急法についてです。エピペンの使用法の確認と、エピペントレーナーを使って実際に体験をしました。子どもたちの安全を守るために、我々職員が知っておくべきこと、対処法などを全職員で共有しました。子どもたちが安心して学校生活を送れるように、今後も継続して学習を進めていきます。

4月7日 始業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級開きの様子です。

4月7日 始業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級開きの様子です。

4月7日 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は始業式です。今年は665名のみなさんとともに、三条小学校での新しいスタートを切りました。どの子も新しい教室で、元気いっぱい笑顔でのスタートとなりました。今の新鮮な気持ちを大切に、よい1年となるようにしましょう。今年度もよろしくお願いします。
 各クラスでは新しい担任とともに、学級開きが行われました。新しい担任の先生の話を真剣に聞いていました。

4月6日 入学式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後に撮影した集合写真です。上から1組・2組・3組の順番です。

4月6日 入学式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生のお手伝いのみなさんも頑張ってくれました。ありがとうございました。

4月6日 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、100名の新入生を迎えて、入学式を無事行うことができました。三条小学校での6年間にたくさんの友達と一緒に過ごし、多くのことを学ぶことと思います。1年生のみなさんとこれから一緒に生活する日々を楽しみにしています。入学、おめでとうございます。

4月5日 入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の入学式に向けての準備がありました。新6年生の児童が登校して、準備の手伝いをしてくれました。さすが6年生、自分の仕事に進んで取り組もうとする姿に最高学年としての頼もしさを感じました。みなさんの協力のおかげで会場準備をしっかり行うことができました。新6年生のみなさん、ありがとうございました。

4月1日 新しい職員を迎えて

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から新年度がスタートしました。小学校でも新しい先生方をお迎えしてスタートを切りました。みなさんが安心して入学式・始業式の日に登校できるように準備を進めていきたいと思います。

4月1日 新年度スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から4月。新しい年度が始まりました。でも、今春休み中ということで、児童のみなさんの元気な声が聞こえません。寂しいです。チャボのチャチャも元気がないように見えます。新学期にみなさんに会えるのを楽しみに待っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122