最新更新日:2024/06/11
本日:count up68
昨日:61
総数:449559

8月24日(月) 2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 例年より1週間早く2学期がスタートしました。短い夏休みでしたが、子どもたちは、それぞれ、楽しくゆったりと過ごせたようです。
 1時間目の始業式は、映像による放送で行いました。その中で、校長先生は、
「みなさんは、心も体も大きく成長しています。2学期も、自分の目標に向かい、自分のペースで、心も体ももっと豊かになれるように、いろいろなことに挑戦しましょう。」
と話をされました。
 それぞれの子が大きな力をつけることができるよう、職員一同、精いっぱい努めてまいります。2学期も、ご理解とご協力をお願いいたします。

8月21日 いよいよ夏休み最後の日

画像1 画像1
 三条っ子の皆さん、夏休みはどうでしたか。普段はなかなかできない経験はできましたか。夏休みもあっという間に終わり、月曜日からいよいよ2学期ですね。皆さんがいない教室はとてもさみしいです。また、元気な皆さんに会えるのが楽しみです。月曜日も暑くなりそうです。体調に気をつけて登下校してくださいね。

8月19日 「下」の教科書が届きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、「下」の教科書が学校に届きました。2学期の授業に向けて、教科書も準備をしています。2学期が始まったら「上」の続きから学習をします。どんな学習をしていくのか楽しみですね。もうすぐ2学期が始まります。宿題、教科書やノート、筆記用具などの持ち物を今のうちに確認しておくと良いスタートが切れると思います。みなさんが元気に登校してくるのを楽しみに待っています。

8月18日 先生たちも頑張っています

 今日も朝から暑くなっています。三条っ子のみなさん、元気に過ごしていますか。いよいよ来週から2学期に入りますね。この一週間で、心も体も元気いっぱいにして、2学期に向けて体調を整えていきましょう。
 今日も朝から学校でも2学期に向けて先生たちが準備を進めています。みなさんが興味・関心を持って、楽しく授業に取り組めるよう、先生たちも頑張ります。
画像1 画像1

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのお願い

現在愛知県は緊急事態宣言発令中です。

以下の点を再度お願いします。

1 家庭内感染が増えていますので、ご家庭でも「新しい生活様式」に従った対策をしてください。

2 児童生徒及びその家族で、PCR検査を受けることに
なった場合はすみやかに学校へ連絡してください。以後
の適切な対応のためにご協力をお願いします。
なお、休日などで学校に連絡がつかない場合は以下の
窓口へご連絡ください。

一宮市教育委員会 教育文化部 
学校教育課 <0586-85-7073>

8月17日 お盆明けの学校

画像1 画像1
 三条っ子の皆さん、夏休みを元気に過ごしていますか?今年の夏休みは短いけれど、普段はできない経験ができるといいですね。もちろん、コロナ流行防止対策をしっかり行って過ごしてくださいね。今日は、浜松市で41.1度となり、史上最高気温と並んだそうです。まだまだ残暑が続きますので、熱中症にも気を付けてください。

8月7日(金) 学校閉校日に関するお知らせ

日頃は、本校のホームページにたくさんのアクセスをいただき、誠にありがとうございます。
明日、8月8日(土)から8月16日(日)まで、学校閉校日及び休業日のため、ホームページの更新をお休みさせていただきます。17日(月)より再開いたします。
緊急な連絡がありましたら、一宮市教育委員会 学校教育課(0586-85-7073)までお願いします。(平日:8:00〜17:15)
画像1 画像1

8月7日 ひまわりのように

 中庭にあるひまわりが、こんなに大きく成長しました。二階まで届く高さになり、見上げるほど大きくなりました。今日は終業式。いよいよ夏休みに入ります。三条っ子たちも、このひまわりのように、夏休みの間、まっすぐ大きくたくましく、そして元気に成長してほしいと願います。
画像1 画像1
画像2 画像2

感染防止に向けて

画像1 画像1
「緊急事態宣言」の8月6日(木)から8月24日(月)までの19日間、県知事から以下の要請がありましたので、ご協力をお願いします。
(1)不要不急の行動自粛・行動の変容をお願いします。
(2)お盆休み期間中の行動自粛をお願いします。
(3)県をまたぐ不要不急の移動は自粛してください。
(4)感染防止対策の徹底をお願いします。
※COCOA(厚生労働省新型コロナウイルス接触確認アプリ)の積極的な活用への協力をお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/30 交通事故0の日
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122