愛知県教育委員会義務教育課

【豊橋市立杉山小学校】 SUGIポイントキャンペーン

 杉山小学校には、「杉山バード君」というマスコットキャラクターがいます。バード君は、部活動の激励会や様々な行事の際に登場します。また、「SUGIポイントカード」を全校児童が持っています。ふだんの学校生活の中でのあいさつや清掃だけでなく、年3回行われる漢字・計算コンクール、駆け足訓練や縄跳び練習、図書館の本の貸出数など、様々なところでがんばるとポイントが獲得できます。そして、30ポイントごとにバード君のシールやマグネットなどのバード君グッズがもらえることになっています。
 本年度より、夏休み前の1週間を「SUGIポイントキャンペーン」としました。子供たちをどんどんほめてSUGIポイントを与えましょうというキャンペーンです。教師は、いつも以上に子供たちのほめるところを探し、子供たちは、ふだんのちょっとしたがんばりを教師にほめてもらうことができました。そして、多くの子供たちがたくさんポイントを獲得して気持ちよく夏休みを迎えることができました。このキャンペーンは、2学期の最初の1週間でも行う予定です。
 「SUGIポイント」を通した活動をきっかけに、自分が好きな子、自分に自信がもてる子供を育てていきたいです。



【ちょっといい話】 2018-09-04 07:53 up!

画像1