犬山市立犬山中学校

【数学】学びサポート(受験への一歩 3年生数学上限レベルテスト第1回)

▶(リンク)いつものとこで本日(5/22(金)20時)配信します。


【1 レベル】
 「教科書章末問題」より難問で、受験でもよく問われる形式の問題です。



【2 対 象】
 「教科書章末問題」を正解できる段階の人



【3 今回のPOINT】
 (1)オンラインテストです。回答を入力して、送信で、自動採点されます。
   ・送信前にじっくりとノートに解きましょう。
   ・フォームから回答すると、解説プリントやPOINTで確認、学習できます。
    回答後に、各問の正答率(参加者平均)も見れるので、難易度も把握できます。
   ※現時点での正答率だけでも知りたい(2度目以降とかに)場合は、『送信』のみで見られます。
 

 (2)解説動画
   ■解説プリントの行間や着想(なぜそうなったのか)などを細かく学べます。
   ■「ここまでおさえておきたい!」というさらに一段理解を深める話



【他 作成の思い】
 受験に向けてすでにスタートを切っている人たちのことを考えました。
その意識の人たちへの一手を打ちたいと思い、「ここまではおさえておくと良いよ^^」というメッセージを込めて作成しました。おそらく、通常の授業では時間の関係上扱われなかったり、学習塾などに通わないと、本番まで出会わなかったりする問題たちです。

 焦らずにじっくり考える時間を今は大切にして、戦って下さい^^
応援しています!


▶(リンク)いつものとこで本日(5/22(金)20時)配信します。


【学校日記】 2020-05-22 18:21 up!

画像1
画像2