一宮市立尾西第三中学校

2.24 野球部 大森石油野球部 野球教室

 本日、尾西第三中学校に大森石油野球部様をお招きして野球教室を開催しました。大森石油野球部は一宮市を拠点に活動している軟式野球企業チームで、4度の日本一を達成している実績があります。元プロ野球選手も在籍しており、高いレベルのプレーを間近で見させていただきました。技術指導だけでなく、中学生に積極的に声をかけていただき、楽しく野球を学ぶことができました。同じ一宮市で活動している身近な存在である大森石油野球部の選手たちに、中学生たちは憧れをもち、自分たちももっと野球がうまくなりたいと感じていました。
 このような機会を作ってくださった堀田監督はじめ選手の皆様、本日は本当にありがとうございました。今回の野球教室で学んだことを、来週から始まる春の大会に生かして、いい報告ができるように頑張っていきたいと思います。
 本日の野球教室に、ICC様と中日新聞様が取材に来ていただけました。ICCで、2月26日(月)17:00、19:00、21:00、23:00から放送されます。また、1週間スマホからでも視聴できます。ぜひご覧ください。



【部活動】 2024-02-24 23:49 up!

画像1
画像2
画像3