一宮市立尾西第三中学校

2.3 野球部 萩原中学校練習試合

本日は、萩原中学校と練習試合を行いました。
今年初めての練習試合で選手たちも張り切っていました。
冬の期間に練習してきたことが結果として形となって見えるものもあれば、新たにチームや個人の課題として多くのものが見えた試合でした。
春の大会まで残り1ヶ月です。時間は限られているので求めすぎず、やれることを一つひとつ確実に増やしていきましょう。攻撃面ではスコアリングポジションにランナーがいる時の打席での工夫。今日は無死や一死でチャンスを作りながらも残塁が多い試合でした。安打じゃなくても得点に結びつく選択肢はあります。思考をもって打席に入ること。守備面では送球。今日は焦りからの送球エラーが目立ちました。いつも言ってる準備と確認です。守備でも一球一球思考を止めないこと。普段のキャッチボールでどこまで試合を想定してやれているか。試合後のミーティングでも話した通り、以上の2点を中心に来週の平日練習に取り組みましょう。
2月の週末の予定です。
来週はテスト週間なのでオフです。
17日は午前に三中グラウンドで南部中学校と練習試合予定です。
23日は午前に浅井中グラウンドで浅井中学校と練習試合予定です。
24日は午前に三中グラウンドで大森石油野球部様にお越しいただき講習会を行う予定です。
保護者の皆様、地域の皆様ぜひ足を運んでいただき、応援よろしくお願いします。
来年度以降入部を考えている小学生がいましたら上記の日程に見学可能ですので、尾西第三中学校野球部顧問大脇まで電話でご連絡ください。


【部活動】 2024-02-04 16:44 up!

画像1
画像2
画像3