一宮市立南部中学校

1月21日(火) 学校保健委員会・青少年健全育成会講演会

 本日午後から屋内運動場で、青少年健全育成会講演会を開催しました。講師に林家 花丸氏を招き、「心のふれあいと命を考える」というテーマで講話をいただきました。
 講演の前に、落語が披露され、言葉巧みに会を盛り上げてくださいました。講演会では、命の尊さや心の大切さについて考えるよいきっかけとなりました。
 
 生徒の感想には、「人間は誰でもつまずくことはあるし、悩むことだってあるけど、そういう時は周りがどれだけフォローをできるか、そして自分でどれだけ自分を変えられるかが大切だと思いました。」「「今、自分がみんなに追いていかれているような気がしても、いつか必ず自分の色が求められるので、前を向いていてほしい。」ということばに感動しました。」というものがありました。
 
 今日聞いたことを忘れず、南中生のみなさんには、いつでも前向きに、どんなことでも全力でぶつかっていけるような人になってほしいと願っています。


【学校行事】 2020-01-21 17:18 up!

画像1
画像2
画像3