清須市立西枇杷島小学校

6年生 「くろがねもちの樹草木染め」 PART3

 にしび夢のかけ橋実行委員会「くろがねもちの樹」応援プロジェクトの方々にご協力いただき、PTA卒業記念品が完成しました。1月に絞って染めていただいた布をほどき、丁寧にアイロンがけを行い、学級写真を入れて写真立てが完成しました。卒業式が近付いたら、写真立ての裏などに友達とメッセージを書き合う予定です。6年生は残り20日余りで西枇杷島小学校を卒業していきますが、この写真立てを見ると、くろがねもちに見守ってもらいながら大きく成長した六年間を、いつでも思い出せると思います。


【行事・学習活動】 2024-02-15 13:01 up!

画像1
画像2
画像3