一宮市立黒田小学校

4.17 うれしい姿(校長より)

 校内をまわりながら、子どもたちや先生たちの様子をながめることが楽しみです。

 1年生は、ひらがなや数字を書く学習をしています。
 勉強することが楽しいっていう表情が、とてもいいなと思います。

 2年生が、クロームブックを使って、生活科の学習をしていました。
「写真が反対になっちゃった!」
「うわぁ!字が大きくなっちゃった!」
「これをさぁ、こうすると直せるよ」
「なるほどー!」
 こういう教え合っているほほえましい姿がたくさん見られました。

 運動場でどの学年の子たちも元気いっぱいに遊んでいます。
 5分前の音楽が鳴り始めると、ダーッと一斉に走ってくる姿も好きです。

 今年も「うれしかったこと」を見つけて掲示していますが、毎日どれにしようか迷うほどうれしいことが見つかります。


【校長室】 2024-04-17 17:32 up!

画像1
画像2
画像3