一宮市立富士小学校

9/16 富士連区敬老会が開催されました

 本日富士小学校で、一宮市・一宮市社会福祉協議会・一宮市社会福祉協議会富士支会主催の「富士連区敬老会」が開催されました。
 
 来賓として、一宮市長がおいでになり、式典でのごあいさつのあと、富士小カラーガード・金管バンドの演奏を観覧されました。「七夕パレードでも雨の中、頑張って演奏してくれていましたね。すばらしい。」とほめてくださいました。富士連区の多くの敬老の皆様の前で、堂々と発表をする姿は立派でした。
 
 また、会場には、南部中学校と北部中学校のボランティアの生徒さんが多くみえました。会場の準備に始まり、敬老の皆様のご案内をしたり、お茶を出したり、そして、最後の片付けまで、本当に気持ちよく笑顔で活動をしていました。中には、足の不自由な敬老の方を気持ちよく介助していたボランティアの生徒さんもいたということです。
 
 周りの人のために自分にできることを進んで行う気持ちの良い姿に、大変感心しました。富士っ子たちも、やがて今日来てくれた南部中や北部中のお兄さん、お姉さんのように、人のために進んで役に立とうとする人になってほしいと思います。


【地域とともに(コミュニティ・スクール)】 2019-09-16 11:56 up!

画像1
画像2
画像3