一宮市立西成東小学校

オンライン朝礼(校長先生のお話) 4/15

令和6年度の学校生活がスタートして10日間。新しいクラスには慣れましたか?新しい友達はできましたか?みんさんの生活を見ていると、本当によく頑張っているなと思っています。
そんな中、もう一歩頑張ってほしいのが「あいさつ」です。登校時に正門で立っていて、「校長先生、おはよう!」とあいさつの声が聞こえてくると、「よし、今日もがんばるぞ!」という気持ちになります。見守り隊の方たちも、子どもたちが元気にあいさつしてくれるととてもうれしい気持ちになると言ってみえました。「あいさつは心と心のキャッチボール」です。早速、今日の帰りから、みなさんの元気な笑顔のあいさつが聞けることを楽しみにしています。



【校長室】 2024-04-15 09:25 up!

画像1
画像2