受験生の方へ

■フレンドシップシステム(学校見学会)

教育への情熱を共有しませんか

 オープンスクールや学校説明会ではお伝えしきれない、海星の日常を感じていただくための新しいシステムです。教室から聞こえてくる熱気に満ちた先生の語りかけや生徒の笑い声、体育館での歓声や日々の教室の緊張感、さらには学生食堂の雰囲気などを直接にご体験ください。

☆1日1組、専用学校説明会

 これから海星を受験しようとお考えの方や保護者の方々、学校や塾の先生方、海星にご支援をいただけるすべての方が対象です。原則としてお二人以上を1組とし、1日に1組だけ海星にお越しいただく日を設定できます。

☆海星の日常を肌で感じていただくために

 月曜〜金曜の10:30〜12:00、海星の学習活動をご覧ください。教室の中までは入れませんが、海星の誇るべき施設のご見学や、迫力のある先生の語りかけを教室の外部よりご覧いただけます。

☆語り合いと学生食堂での味わい

 見学後、海星学生食堂で昼食をとりながら、海星の教職員と交流の時間を持ちましょう。教育談義よし、最近の社会情勢よし、情報交換の場として大いに活かすことができれば幸いです。尚、学生食堂での食事は、混雑を避けるために生徒たちの昼食時間とは別の時間帯を設定致します。保護者の方には、学生にかえった気分を味わっていただけたらと思います。

☆社会全体で教育を考えること

 見学会は12:00終了予定です。入試説明会では、なかなか個人の方たちと時間をかけてお話する機会が持てませんが、「海星フレンドシップシステム」ではすべての方たちと「教育への情熱を共有する」ことを目標としています。

☆申し込み

 下の■申し込み■ボタンをクリックして「海星フレンドシップシステム」でのご来校希望日をお申し込みください。お越しいだだく日の学校スケジュールを確認の上、追って連絡させていただきます。  

 期間 小6生徒・保護者対象は11月末まで  中3生徒・保護者対象は12月末まで

 月曜〜金曜の10:30〜12:00です。  2週間以前なら申し込み可能です。

申し込み

 ファックスや郵送での申し込みも可能です。上記の『■申し込み■』ボタンをクリックし、「申し込み用紙」を印刷し、海星広報部までお送り下さい。お電話での申し込みも可能です。  

    〒510-0882 四日市市追分1-9-34 海星中学校・高等学校 広報部

       電話 (059)345-0036     FAX (059) 347-2989