部活動

4.24 卓球部男子体験入部

記事画像1 記事画像2 記事画像3
卓球部では、1年生の部活動体験が行われました。ラケットを持ってボールを下から連続して突く、玉突き練習や、先輩と卓球台を使って実際に打ち合ったりする練習を体験しました。1年生にとって、貴重な体験になりました。

4.20 サッカー部練習

記事画像1 記事画像2 記事画像3
大会間近になりました。来週は今伊勢と練習試合になります。試合を意識してのパスワーク、シュート練習、ミニゲーム、最後にPK練習を行いました。仲間のために声を出し合いながらよい雰囲気のなかの練習でした。

4.20 今日の稽古【剣道部】

記事画像1 記事画像2
朝から日差しが強かったですが、時折涼しい風があり、動きやすさを感じる中、稽古を行いました。

 先週の平日から今年度最初の稽古を行いましたが、休日の稽古は今日が今年度最初です。卒業生も数人駆けつけてくれて稽古に参加してくれました。また、5月後半に控えている大会を意識した、全員参加のトーナメント戦を行いました。先輩後輩関係なく、いい形で試合を行うことができました。

 4月末には級審査が控えていますが、最大の目標である夏の大会での優勝を目指して、部員全員で稽古を頑張っていきたいと思います。

☆★剣道部の保護者の皆様へ★☆

 今年度も引き続き剣道部顧問を務めさせていただくことになりました。ホームページを使わせていただいて、活動の様子を伝えさせていただきたいと思います。昨年度同様、顧問同士協力して、さらに剣道部を盛り上げていけるようにしていきたいと思います。
 
 今後ともご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

4.13 春季市民ソフトテニス大会(女子の部)

記事画像1
春季市民ソフトテニス大会の様子です。7ペア14名が選手として活躍しました。
今回の大会では、反省点も見られました。この反省を、2週間後の選手権大会に向けて生かしてほしいと思います。
 保護者の皆様、早朝からの送り出しや応援ありがとうございました。