一宮市立大和中学校

2024/04/27 15:47 更新
相談室だよりタイトル

配布文書はありません。

いちみん相談室

 学校のChromebookや自宅パソコン及びスマートフォン等からアクセスするデジタル相談室サイトです。次のバナーをクリックすると「いちみん相談室」へジャンプします。

いちみん相談室バナー

※ いちみん相談室サイトへは、生徒に貸与したGoogleアカウントが必要になります。

いちみん相談室には次の機能が用意されています

学校の先生に相談「デジタル相談ポスト」

もし、あなたが相談したいことを抱えていたら、学校のいるだれかに話してみませんか。そんなときは「デジタル相談ポスト」を使ってください。
 下のボタンをクリックするとフォームが開きますので、必要事項を入力して送信してください。入力内容は大和中の相談室に届きます。相談内容について、相談を受けた人は秘密を守ります。

大和中デジタル相談ポスト200


学校の先生以外に相談「相談窓口の紹介」

学校以外にも、心配事や悩み事の相談ができる窓口がいくつもあります。
 下のボタンをクリックすると、電話で相談できる窓口の紹介や、LINEなどのSNSやチャットで悩みの相談ができる相談窓口を紹介しています。気軽に活用してみてください。

学校院外の先生に相談250


いちみんアドバイス

下のボタンをクリックすると、自分のこころとのつきあい方や、SNSで「こんなトラブルが起こった時どうしたらいいの?」「どう予防したらいいの?」などのアドバイスを紹介してくれます。

いちみんアドバイス250

本校職員への相談窓口(大中生用)

大和中デジタル相談ポスト200

いろいろな相談窓口

まもろうよ こころ仕切り線

あいちこども相談
あいちこども相談