4月23日(火) 体験入部

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 1年生は部活動の体験入部を行いました。今日は第1希望の部に参加をしました。明日は第2希望の部を体験します。
 実際にやってみて、自分の力を伸ばせる部を選択してくださいね。

4月19日(金) 限られた時間の中で

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 休日部活動の地域移行に向けて、部活動の練習時間が減っています。限られた時間で集中して練習し、力をつけていくことが必要です。どの部の生徒も一生懸命に練習に励んでいました。練習の目的を意識して力をつけてほしいと思います。
 頑張れ、西中生。

4月19日(金) 部活動見学

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 1年生が部活動の見学をしました。先輩たちの活動の様子を見て、希望する部活動を決めていきます。自分の力を高められそうな部を選んでほしいと思います。

4月15日(月) 春季一宮市民大会表彰

記事画像1 記事画像2
 春休み中に行われた春季一宮市民大会で、以下のような結果を残しました。今日の集会で表彰伝達を行いました。

・女子バレーボール部  準優勝
・男子バレーボール部  第3位
・ハンドボール部    第3位

 まだまだ通過点です。夏の総合体育大会に向けて、力をつけてほしいと思います。がんばれ、西中生!

4月13日(土) 女子ソフトテニス部 春季市民大会

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 本日、一宮市テニス場にて春季市民大会が行われました。本校からも6ペアが参加し市内の中学校と対戦しました。練習がほとんどできていないにもかかわらず、サーブやボレーを決めるなどポイントを上手にとることができました。決勝トーナメントへは3ペアが進むことができ、レベルの高い選手と対戦することができました。今回の大会の反省点を4月29日に行われる選手権大会までに改善し、さらなる高みを目指してほしいと思います。
 保護者の皆さま、早朝よりお弁当の準備や送り出しありがとうございました。また、会場まで足を運んでいただき応援してくださりありがとうございました。今後ともご支援よろしくお願いいたします。

4月13日(土) 男子ソフトテニス部 春季市民大会

記事画像1 記事画像2
 春季市民大会が行われました。西成中からは6ペアが参加し、それぞれがベストを尽くして頑張りました。1ペアが決勝トーナメントに進出し、健闘しました。
 冬の練習から基礎の徹底を取り組んできました。今日の大会では、その成果が随所で見られ、勝ち切ることができた試合が多く見られました。一方で、自分たちのミスでの失点が多く、今後の課題を見つけることができました。
 4月29日には、選手権大会があります。今日見つけた課題に、これからの練習で取り組んでいきたいと思います。
 保護者の皆様、朝早くからの送り出し、昼食の準備、応援ありがとうございました。今後と男子ソフトテニス部の活動にご協力よろしくお願いいたします。

表示項目はありません。