6月3日 東小サポーターズ 環境整備活動

記事画像1 記事画像2 記事画像3
サポーターズのお父さん方に、今年も公開日の1・2時間目に、枝の伐採をしていただきました。
教員だけでは十分手が届かないところ、気付けないところなど助けていただき、たいへんありがたいです。今後、お手伝いしていただける保護者の方、お父さん方、ぜひ教頭の森までよろしくお願いします。

6月1日 今日も楽しかったよ 読み聞かせ

記事画像1 記事画像2 記事画像3
中間放課に「おとぎのひろば」で読み聞かせがありました。2つの話、どちらもとてもおもしろく、みんな集中して聞いていました。読み聞かせボランティア「たんぽぽ」のみなさん、ありがとうございます。

5月14日 今年も地域の方にクラブ講師を

記事画像1 記事画像2
今年度も「折り紙クラブ」と「生け花クラブ」に、地域の方が講師として協力してくださっています。どちらのクラブも、わかりやすく教えていただき、児童は楽しく取り組んでいました。
折り紙クラブは5月の花「菖蒲」の花びらと葉を折り紙で切って折って、色紙(しきし)に貼りました
生け花クラブは、「カラー」「カーネーション」を使って生けた後、校内に飾りました。

5月11日 あいさつ運動5日目最終日

記事画像1 記事画像2 記事画像3
本日は、あいさつ運動の最終日でした。本日最終日も保護者の方・地域の皆様がご参加くださり、あいさつ運動を行うことができました。5日間ありがとうございました。今回は、毎日参加してくださった保護者の方や、近くの信号で立ってあいさつ運動に参加していただいた地域の方もおみえでした。ありがとうございました。

5月11日 「たんぽぽ」のみなさん、ありがとうございます

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 今日は、読み聞かせボランティア「たんぽぽ」のみなさんが、1年生に読み聞かせをしてくださいました。どのクラスも、子どもたちは興味津々。物語のおもしろさを味わうことができました。

5月10日 あいさつ運動4日目

記事画像1 記事画像2 記事画像3
今朝も元気なあいさつが響いています。地域の方や保護者の方に見守られている木東っ子、幸せですね。明日が1学期の最終日です。参加できる方、よろしくお願いいたします。

5月9日 あいさつ運動3日目 元気なあいさつは気持ちがよいです

記事画像1 記事画像2 記事画像3
PTAの皆様や地域の皆様が参加してくださり、あいさつ運動を行うことができました。笑顔で元気よくあいさつできると気持ちがよいです。

5月7日 あいさつ運動が始まりました

記事画像1 記事画像2
今日はあいさつ運動の1日目です。地域の民生委員の方、保護者の方が児童会、生活安全委員会の児童や教員といっしょになって、門で子どもたちにあいさつを呼びかけてくださいました。本校のあいさつの合言葉は、「目を見て 笑顔で 元気よく」です。そんなすてきなあいさつができるようにしたいと思います。

4月25日 地域の方に見守られて

記事画像1 記事画像2
 オレンジ愛パトロール隊、PTAの交通立ち番などたくさん方々に見守られて児童が登校してきます。

4月24日 登下校の安全を見守っていただいています

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 地域のパトロール隊の方々が、児童が安心安全に登下校できるように、声掛け、誘導をしてくださっています。本当にありがとうございます。児童がみんな登校すると、毎朝、南門の横断歩道をはさんで、あいさつ運動の児童が、パトロール隊の方々に「ありがとうございました」とお礼を言います。