PTA

12.07 見守られて登校(PTA)

記事画像1 記事画像2
 登校の様子です。

 本校は線路に囲まれ、駅にも近いため、朝の交通量はひときわです。駅へ向かわれる方、踏切を渡る自転車や車輌の往来、徒歩で通られる地域の方。
  
 そんな中、黒田っ子たちは安全に登校することができています。本日もありがとうございました。

12.05 たまてばこさん読み聞かせ

記事画像1 記事画像2
 先週の読み聞かせの様子です。たまてばこさんの読み聞かせに子どもたちは夢中でした。
 たまてばこさん、子どもたちにいつも素敵な時間を提供してくださりありがとうございます。

 

11.30 第5回PTA運営協議会【11月29日撮影】

記事画像1 記事画像2
 11月29日(木)午前10時より、第5回PTA運営委員会が行われました。各部会からの活動報告の後、PTA役員組織について、チャレンジ大会・ベルマーク集約活動の確認等について話し合われました。役員の皆様、お忙しいところありがとうございました。

11.28 見守られて登校(PTA)【11月27日撮影】

記事画像1 記事画像2
JR踏切付近です。
線路に囲まれ、駅にも近いため、朝の交通量はひときわです。駅へ向かわれる方、踏切を渡る自転車や車輌の往来、徒歩で通られる地域の方。線路わきでは様々な方向へ向かう方々の姿が交錯します。そんな中、黒田っ子たちは元気に登校することができています。ありがとうございました。

11.28 朝の光の中で(PTA)【11月26日撮影】

記事画像1 記事画像2
 朝の光の中、黒田っ子たちの登校が始まりました。
日増しに風の冷たさを感じる朝となってきました。そんな朝でも、見守り隊の方々やPTAの立ち番の方々は、安全第一に黒田っ子たちを見守ってくださいます。ありがとうございます。

11.16 PTA福祉部会(PTA)

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 PTA福祉部会が開かれました。今日までに集まったベルマークの整理と3学期に予定されているチャレンジ大会の打ち合わせをしました。チャレンジ大会(1月11日)では、保護者ボランティアを募集する予定です。詳細につきましては、後日案内をさせていただきます。多くの保護者様のご協力をお待ちしております。
 福祉部の皆様、お忙しいところ部会に参加いただき、ありがとうございました。

11,16 見守られて登校(PTA)

記事画像1 記事画像2
 旧国道、名鉄、JRの踏切を渡って登校する本校では、毎日の安全な登校の見守りは欠かせません。生活部の方には毎月の立ち番表を作成していただいています。また保護者の皆様には、早朝より当番活動を継続していただき感謝いたします。大きな道路だけでなく、細い路地についても地域の皆様や見守りボランティアの皆様のお力をお借りしています。毎朝の見守りと声かけのおかげで、安全な登下校ができています。ありがとうございます。
 パトカーや白バイの警察官の方にも見守りをいただき、より安全な黒田小学校にしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

11.15 見守られて登校(PTA)

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 JR線路沿い、歩道橋付近の登校の様子です。見守りの保護者の方々との登校が続いています。
 黒田っ子の登校時間に合わせて、警察のパトロールも継続していただけています。児童の安全な登下校が図れるよう見守りボランティアや地域の皆様、保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

11.13 PTA生活部会(PTA)

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 PTA生活部会で「こども110番の家」の掲示物を作成していただきました。
 黒田っ子が校区内で危険な目に合いそうなときには、目印になっている「こども110番の家に」助けを求めることができます。
現在、黒田小校区では300件を超えるお宅にご協力いただいています。黒田っ子の安全のため、今後ともご協力をお願いいたします。

11.13 見守られて登校(PTA)

記事画像1 記事画像2
JR踏切付近です。
線路に囲まれ、駅にも近いため、朝の交通量はひときわです。駅へ向かわれる方、踏切を渡る自転車や車輌の往来、徒歩で通られる地域の方。線路わきでは様々な方向へ向かう方々の姿が交錯します。
そんな中、黒田っ子たちは今日も元気に登校することができました。ありがとうございました。