PTA

10.12 第3回わいわい四季倶楽部

記事画像1
 今日、3回目の四季倶楽部が行われました。
新メンバーも加わり、よりにぎやかに会が進みました。
今日話題になったことは、
  子どもの夢、夢中になれること。
  中学校生活について。
  各家庭の介護について。 などなど

困っていることは大変だけど、必ずなんとかなること。
乗り越えると大きな力になること。 などが話題にのぼりました。
参加いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。
次回は、11月9日です。お待ちしています。

10.12 たまてばこさんの読み聞かせ

記事画像1 記事画像2
 本日の読み聞かせの様子です。

 子どもたちは読み聞かせに夢中でした。

 いつも子どもたちに素敵な時間を提供してくださり、ありがとうございます。


 

 

10.5 見守られて登校(PTA)

記事画像1 記事画像2
早朝より、地域の見守り隊の方々やPTA旗当番の保護者様がそれぞれの場所で通学路に立っていただき、黒田っ子の登校を見守ってくださっています。

皆様のおかげで、黒田っ子は安全に登校できています。ありがとうございます。

10.01 たまてばこさん読み聞かせ

記事画像1 記事画像2 記事画像3
毎週金曜日の中間放課に「たまてばこさん」による読み聞かせが行われています。

黒田っ子は、たまてばこさんの読み聞かせが大好きで、この日も読み聞かせに夢中でした。

読み聞かせを通して、子どもたちの心が育まれていきます。

たまてばこさん、いつもありがとうございます!

9.21 たまてばこさん読み聞かせ

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 子どもたちが毎週楽しみにしている「たまてばこさん」の読み聞かせが、中間放課にありました。

 子どもたちは、たまてばこさんの読み聞かせに夢中でした。

 読み聞かせを通して、子どもたちをすてきな夢の世界へと導いてくださるたまてばこさん、いつもありがとうございます!

9.15 PTA福祉部会(9.14開催)

記事画像1 記事画像2
昨日、PTA福祉部会が開かれ、ベルマークの整理を行いました。
 
種類別に分ける等、大変手間のかかる活動ですが、時間いっぱい手際よく作業を進めてみえました。
 
皆様のご協力に心より感謝申し上げます。

9.15 たまてばこさん読み聞かせ

記事画像1 記事画像2 記事画像3
昨日、たまてばこさんによる読み聞かせがありました。

子どもたちは、お話に夢中でした。

たまてばこさん、いつもありがとうございます!

9.13 見守られて登校(PTA)

記事画像1 記事画像2
 早朝より、地域の見守り隊の方々やPTA旗当番の保護者様。本校職員がそれぞれの場所で通学路に立っていただき、黒田っ子の登校を見守ってくださっています。皆様のお蔭で、黒田っ子は安全に登校できています。ありがとうございます。

9.12 見守られて登校(PTA)

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 2学期が始まりました。いつも通り、地域の見守り隊の方々やPTA旗当番の保護者様に見守られて、安全に登校できました。皆様のご協力に心より感謝申し上げます。

9.12 PTAカルチャー講座2【9.11開催】

記事画像1 記事画像2 記事画像3
おいしそうなフルーツケーキの出来上がりです。子どもたちと一緒に食べるのが楽しみです。