3年生

4.18 整理整頓 3年生

記事画像1 記事画像2
机や教科書など、身の回りの物の整理整頓を心掛けています。教室がきれいに整っていると、気持ちよく学習に向かうことができます。これからも整理整頓を心掛けながら生活していきたいですね。

4.16 ジャンプ (3年生)

記事画像1 記事画像2 記事画像3
(1枚目)国語の様子です。「春風をたどって」という物語文について学習しました。

(2枚目)図工の様子です。絵具を使ってくじゃくの羽に色を塗っていました。

(3枚目)外国語の様子です。外国のあいさつについて学習しました。

4.15 ジャンプ(3年生)

記事画像1 記事画像2 記事画像3
(1枚目)国語の様子です。最高の一日について日記を書く授業です。最高の一日から思いつく言葉を書き出し、どう書こうかを考えました。

(2枚目)理科の様子です。どんな生き物がどこにいるかをノートにまとめ、気づいたことを書きました。

(3枚目)学級写真を撮りました。みんないい笑顔で写真を撮ることができました。

4.12 通常授業(3年生)

記事画像1 記事画像2
 授業が始まりました。体育では、並び方の練習をしています。新しい友達とも仲良くなれるように、楽しく体を動かして遊びました。

4.11 避難訓練(3年生)

記事画像1 記事画像2
今日は、避難訓練がありました。どの子も、「お・は・し・も」を守って、安全に避難することができました。

4.10 掃除(3年生)

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 給食や掃除も始まっています。一生懸命取り組む姿が見られました。

4.10 ジャンプ(3年生)

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 今日は、給食でみんなの好きなカレーライスがでました。
 みんな笑顔で食べることができました。

4.05 始業式(3年生)

記事画像1 記事画像2
 3年生がスタートしました。良い姿勢で話を聞く姿、笑顔で拍手をする姿などやる気、優しさが伝わってくるステキな姿でした。子ども達と一緒に「夢」「感謝」「積み重ね」を胸に成長していけたらと思います。1年間よろしくお願いいたします。