校長あいさつ

大徳小学校長 栗本孝弘

ようこそ大徳小学校ウェブサイトへ
 令和6年4月1日に大徳小学校校長として着任しました栗本孝弘(くりもと たかひろ)です。

 本校は、愛知県の西部に位置し、緑豊かな落ち着いた雰囲気に囲まれています。校区には、江戸時代の街道、美濃路の名残があります。開校は昭和51年で、平成27年度に40周年記念行事を行いました。また、本校は地域との結びつきが深く、水田を借りての米作りの体験や、多くのボランティアの方による「読み聞かせ」をしてもらっています。

 さて、本校の教育目標「心身ともに健やかで 思いやりのある子ども」の育成にむけて、本年度は、「元気!笑顔!思いやり!」をキャッチフレーズに、子どもも教職員も取り組んでいきます。
 大徳っ子一人一人にとって『助け合い、居場所のある学校』『学ぶ楽しさを実感できる学校』となるように学校運営をしていきます。そして、何より「安心・安全な居場所」となるような学校づくりに努めていきます。

 本校ウェブサイトでは、『校長室・学校日記・給食』に大徳っ子の学校生活の様子を紹介していきます。ぜひ毎日閲覧していただけたら嬉しいです。

 最後に、保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、これまでと変わらぬご支援・ご協力をよろしくお願いします。

 令和6年4月 校長 栗本 孝弘