メニューリスト

4年生

4月26日 4年生 GWに向けて…

記事画像1 記事画像2
 明日から楽しいGWです。交通事故や水の事故に遭わないように、注意点を皆で確認しました。特に水の事故から自分を守れるよう、動画から水辺にどんな危険があるかを学びました。来週また元気に登校して、楽しい思い出をたくさん聞かせてくださいね。

4月25日(木) ペア学級交流会

記事画像1
 4年生は2年生と学級交流会を行いました。これまでは上の学年とペアになっていましたが、これからは高学年として、下の学年とペアになります。高学年として行動ができるようになることを期待しています。

4月24日(水) 理科の授業 4年生

記事画像1 記事画像2
 理科の授業では天気について、動画を見ながら楽しく分かりやすく学習しています。家庭でも天気についての話題を取り上げていただけると学習の定着につながります。よろしくお願いします。

4月19日 4年生 クラブ決め

記事画像1 記事画像2
 4年生からクラブ活動が始まります。
 今日は、一年間行うクラブを決めました。
 クラブ活動をとても楽しみにしている子どもたちの姿が多く見られました。

4月18日 4年生 総合

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 総合では、来月の福祉実践教室に向けて福祉について学んでいます。今日は、図書館にある本から学びました。

4月17日 1年生を迎える会

記事画像1
 1年生を迎える会で、じゃんけんと○×クイズをしました。4年生もしっかり盛り上げることができました。

4月12日 4年生 図工

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 今日は、図工の時間に「絵の具でゆめもよう」を学習しました。
 子どもたちは、筆を振って模様をつけたり、ストローで絵の具を吹き流したりするなど工夫して作品づくりをすることができました。
 

4月11日 4年 がんばっています!

記事画像1 記事画像2
 新学期が始まって1週間。授業も本格的に始まり、毎日がんばっています。今日は、理科で植物を観察したり、ペアの2年生に渡す自己紹介カードをかいたりしました。