2年

4月20日(土)2年生 学校公開

記事画像1 記事画像2
 2年生になって初めての学校公開でした。今回は、国語と算数の授業を行いました。子どもたちは、おうちの方が見に来てくれて、とてもうれしそうでした。ドキドキしながら、がんばって学習することができました。

4月18日(木)2年生 おにあそびをしました

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 今日は1・2組合同で体育でおにあそびとしてボール運びおにをしました。守りのいないところに動いたり、おとりになって味方をサポートしたり、考えて動くことができました。

4月17日(水)2年生 ペア活動顔合わせ

記事画像1 記事画像2
 今年は、2年生と4年生がペアになります。今日は、初めての顔合わせでしたので、自己紹介をしました。次回が楽しみです。

4月16日(火)2年生 学校たんけん

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 3時間目に1年生と一緒に学校たんけんをしました。お兄さん、お姉さんとして特別教室の場所と何をする部屋かを1年生に教えることができました。2年生がとても頼もしく見えました。

4月15日(月)2年生 春みつけ

記事画像1 記事画像2
 今日は、校庭の春をさがしに行きました。先週は満開だった桜も、風に吹かれて花びらが散っていました。その様子はとてもきれいでした。季節の変化を感じるように自然の様子も移り変わってきています。

4月9日(火)2年生 学年写真を撮りました

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 今日は1組・2組で学年写真・学級写真を撮りました。みんな笑顔で素敵な写真を撮ることができました。

4月5日(金)2年生 始業式

記事画像1 記事画像2
 2年生への進級おめでとうございます。
 新1年生が入学し、1学年お兄さん、お姉さんになった2年生のみなさんは、とても頼もしく見えました。「あかるく かしこく みんななかよし」で、元気にがんばってほしいと思います。1年間、よろしくお願いいたします。