PTAニュース

3月1日(金)資源回収ありがとうございました

記事画像1 記事画像2 記事画像3
本日、3月の小学校PTA資源回収が行われました。
担当の保護者のみなさま、朝早く寒い中ご協力ありがとうございました。
代表者の方は、学校からお渡しした物品をお子様を通じて、来週学校に返却をお願いします。
今年度の資源回収は本日が最後になります。1年間ご協力ありがとうございました。

1月17日(水)第3回PTA実行委員会が行われました。

記事画像1 記事画像2
1月17日(水)、本校にて第3回PTA実行委員会が行われました。PTA役員・実行委員の皆様方、お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。
今年度の経過報告やPTA活動の反省等について連絡・協議しました。PTA活動の反省では、グループごとに活発な話し合いをしていただきました。今回の話し合いで協議した内容を今後のPTA活動等に生かしていきたいと思います。
多くの場面でご協力いただき、本当にありがとうございました。


1月5日(金)資源回収が行われました。

記事画像1 記事画像2 記事画像3
本日、1月の資源回収が行われました。担当の保護者の方々には、気温が低く寒い中、朝早くからご協力いただき、本当にありがとうございました。
代表者の方は、学校からお渡しした物品をお子様を通じて、来週学校に返却をお願いします。
次回は3月1日(金)になります。後日案内させていただきますので、担当の保護者の方はよろしくお願いします。

12月18日(月)第2回ベルマーク整理 ありがとうございました。

記事画像1 記事画像2
本日9:30からPTA役員・実行委員・ボランティアの方々にご協力いただき、第2回ベルマーク整理を行いました。
今年度最後のベルマーク整理でしたが本日までに家庭で集まったベルマークを学校に提出していただき、ありがとうございました。
参加したみなさんで手際よく作業することができました。本当にありがとうございました。
来年度も継続していき、子どものためになるものに変えていきたいと思います。

12月6日(水)PTA文化教室

記事画像1 記事画像2 記事画像3
本日、PTA文化教室「和菓子作り講習会」を行いました。一宮市今伊勢町にある野田屋菓子舗の野田さんを講師に招き、参加された皆さんと和菓子作りを行いました。参加された保護者の皆様、学校までお越しいただきありがとうございました。

11月28日(火) 一宮市交通安全総点検

記事画像1 記事画像2
本日の午後から瀬部小学校の通学路点検が行われました。一宮警察署の方や市役所の方とともに、PTA役員の方にもご協力いただいて点検を行っていただきました。道路上の消えかかっている白線や傾いている標識、危険個所の確認を行っていただきました。
瀬部小学校の児童のためにご協力いただき、ありがとうございました。

10月21日(土)運動会でのご協力ありがとうございました。

記事画像1 記事画像2 記事画像3
本日、瀬部小学校の運動会が行われました。PTA役員・学年実行委員の方々には、前日準備からご協力いただきました。
本日は、受付や駐輪場の整理、最後の片付けまで手伝っていただきました。
本当にありがとうございました。

10月20日(金)臨時PTA実行委員会

記事画像1 記事画像2
本日の午後、臨時PTA実行委員会を行いました。
10月21日(土)の運動会を中心に、確認や話し合いを行いました。
PTA役員・学年実行委員の方々には、いろいろとご協力を依頼することになります。
本当にありがとうございます。

10月6日(金)資源回収ありがとうございました。

記事画像1 記事画像2
本日、資源回収が行われました。朝早くから担当していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
次回は1月5日(金)になります。よろしくお願いいたします。

9月8日(金)第2回PTA実行委員会

記事画像1 記事画像2
本日の午後から第2回PTA実行委員会が行われました。天候が心配されましたが、雨が降る前に行うことができました。2学期の活動を中心に確認しました。特に運動会の話し合いでは多くの意見をありがとうございました。
PTA役員・学年実行委員のみなさま、お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。