1年の窓

3月21日(木) クラス対抗!ドッジボール大会(1年生)

記事画像1
1年間よく頑張った1年生!
最後に学年でドッジボール大会を行いました。
みんなで仲良く、楽しく、遊べました。

3月18日(月) タブレットでふりかえり(1年生)

記事画像1
タブレットを使ってふりかえりをしました。
違うアプリにも挑戦してみました。

3月14日(木) みんな、みんな、ありがとう(1年生)

記事画像1
道徳では「みんな、みんな、ありかがとう」の題材を通して、周りの人との関係を考えました。支えられていることに気づかせ、周りの人に感謝する気持ちを育てていきます。

3月13日(水) 跳び遊び(1年生)

記事画像1
体育では、運動場で「跳び遊び」をしました。
ゴムひもを勢いを付けて跳びこします。

3月12日(火) もうすぐ2年生(1年生)

記事画像1
算数では、「もうすぐ2年生」の復習問題に取り組んでいます。
「たしざん、ひきざんをつかって」の問題に真剣に向き合っています。

3月11日(月) いいこと いっぱい(1年生)

記事画像1
国語では「いいこと いっぱい 一年生」の学習に取り組んでいます。
いいことを思い出しわかりやすい順に文章を書きました。次は、清書です。

3月7日(木) 1年間の思い出(1年生)

記事画像1
図工では、今年1年間の思い出を絵で表現しました。
大きく成長できた1年生。楽しかった思い出をていねいに表現することができていました。

3月6日(水) 算数チャレンジ (1年生)

記事画像1 記事画像2
 算数チャレンジに取り組みました。2年生の学習へつなげていけるよう、1年生の学習をしっかりと復習していきたいと思います。

3月6日(水) いいこと いっぱい(1年生)

記事画像1
国語では、「いいこと いっぱい 1年生」に取り組んでいます。
1年間を思い出し、まとまりにわけてわかりやすく書いていきます。まず書く材料から考えました。

3月5日(火) 跳び遊び(1年生)

記事画像1
体育では「跳び遊び」に取り組んでいます。
笛の合図に合わせて、跳びます。いろいろな跳び方に挑戦しています。