2年の窓

3月18日(月) 外で元気よく(2年生)

記事画像1
体育では運動場でドッジボールをしました。
風が強いですが、負けないぐらい元気よく活動していました。

3月14日(木)「スクラッチで絵を描こう」(2年生)

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 今日は最後の図画工作の授業でした。紙を切ったりして模様を作ったり、スクラッチで絵を描いたりたくさん楽しく作品を作ることができました。

3月13日(水)「復習」(2年生)

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 今日は算数の復習を行いました。3学期も残りわずか、総まとめの時期です。ぜひお家でも復習の時間をとっていただき、3年生になって良いスタートを切れるといいと思います。

3月13日(水) スーホの白い馬(2年生)

記事画像1
国語では「スーホの白い馬」のふりかえりをしました。
真剣に取り組むことができています。

2月12日(火)「漢字の復習」(2年生)

記事画像1 記事画像2 記事画像3
今日は漢字の練習をしました。みんな一生懸命取り組みました。

3月11日(月)「漢字のミニテスト」(2年生)

記事画像1 記事画像2
 今日は2年生の漢字を定着をはかるためにミニテストを行いました。みんな集中して取り組むことができました。

3月11日(月)少し寒いですが(2年生)

記事画像1
朝方の気温が低めでしたが、天気がとても良いです。
体育では、運動場で元気よく活動しています。

3月8日(金)「素敵なところを伝えよう」(2年生)

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 今日は友達の良いところを見つけてお手紙を書いた感想を書きました。友達の良いところを見つけるのはとても素晴らしいことです。どんどんこれからも友達の良い部分に目を向けることができるようになってほしいと思います。

3月7日(木) こうさとびができた(2年生)

記事画像1
道徳では「こうさとびができた」の題材を通して、目標に向けてがんばることについて話し合いをしました。
途中であきらめず、最後までがんばることができるとよいですね。

3月7日(木)「お楽しみ会の話し合い」(2年生)

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 今日は2回目のお楽しみ会の話し合いでした。どんなお楽しみ会になるか楽しみです。