ようこそ浅井南小学校ホームページへ。今年もインフルエンザの流行する季節になりました。こまめな手洗い、うがい、手指消毒、十分な睡眠や食事など、感染対策の取組をよろしくお願いいたします。

月のめあて

自分の仕事を進んでしよう。

週のめあて

3学期の学習を復習しよう。

新着情報

3月18日 1年生 スイトピー

記事画像1 記事画像2
みんなのスイトピーがこんなに大きくなりました。
よく見ると、つるが出てきて支柱に巻き付いています。暖かくなるとぐんぐん伸びていきます。楽しみですね。

3月18日 くすのき 卒業おめでとうございます

記事画像1 記事画像2 記事画像3
6年生の友達からプレゼントのメッセージカードを一人一人もらいました。サプライズのプレゼントだったので、とてもうれしそうでした。ありがとう。卒業おめでとうございます。

3月18日 くすのき 6年生の友達と一緒に…

記事画像1 記事画像2 記事画像3
6年生の友達との最後の日を楽しみました。みんな笑顔がいっぱいでした。

3月18日 5年生 卒業式準備

記事画像1 記事画像2 記事画像3
いよいよ明日は卒業式。5年生は5時間目に残り、式場や昇降口、トイレなどの掃除や手伝いをしました。短い時間ですがしっかりと働くことができ、多くの先生から5年生が頑張ってくれていたとの声をいただきました。明日の卒業式が気持ちよい環境で行われるようにと一生懸命取り組んでくれて頼もしさを感じました。

3月15日 5年生 体育

記事画像1 記事画像2 記事画像3
今年度最後の体育でした。小春日和で暖かな日差しの中、楽しくサッカーをしました。転んだ子がいると気づかいの言葉をかけたり良いプレーには「ナイス!」と声をかけたりして心も温かくなりました。

3月15日 1年生 ありがとう私たちの教室

記事画像1 記事画像2
新しい1年生のために1年の行事を思い返し、お友だちと一緒にお絵描きをしました。新しい1年生にも分かるようにと一生懸命描きました。
みんなの作品を並べると、アルバムみたいになりました。

3月14日 6年生 卒業記念品授与式

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 本日、卒業記念品授与式が行われました。同窓会会長の方からのご挨拶や、PTA会長の方の卒業生に向けたメッセージで、卒業生のこれまでを振り返りながら、成長を振り返りながら、辞書と卒業証書ホルダーが授与されました。

3月14日 1年生 ありがとう私たちの教室

記事画像1 記事画像2 記事画像3
生活科の学習で、新しい1年生のために教室飾りを作っています。
「自分たちの時も、お兄さん、お姉さんたちが飾ってくれていたんだね。」「新しい1年生が喜んでくれるかな。」と、つぶやきながら心を込めて作っていました。もうすぐみんなは2年生。すっかりお兄さん、お姉さん気分ですね。

3月13日 5年生 家庭科

記事画像1 記事画像2 記事画像3
今日は、魚加工業者の方に来ていただき、私たちが食べている給食の魚がどのように加工されているのか話を伺うことができました。また、実際に加工ショーもしていただき、みんな興味深く見ていました。給食は給食そのものを料理している人たちだけでなく、魚を育てたり加工したりしている方のおかげで食べることができていると知りました。「感謝して食べたい」と感想に書いていました。

3月13日 くすのき 活動の様子

記事画像1 記事画像2 記事画像3
卒業に向けて飾りつけをしたり、大掃除をしたりしました。6年生はカレー作りをしました。

新着文書

学校評価
2学年
3学年
1033479

総数:926580、今年度:80930、前年度:91738、今月:3671、先月:5618、本日:99、昨日:200

アクセシビリティ設定

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
いちみん

一宮市マスコットキャラクター
『いちみん』

緊急時の対応

学校情報

一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616
Mail:azaimi-e@city.ichinomiya.aichi.jp
校長:伊藤 之一



外部リンク

部活動地域移行シン学校プロジェクト情報モラルBOX