表示項目はありません。

5月の大空集会 (2017.5.19)

今月の大空集会は,運動会に関係する内容が盛りだくさん!総務委員会による「運動会スローガンの発表」やダンス係による「運動会全校ダンス」が行われました。最後には、応援団長からのメッセージもありました。
 全校で存分に踊って歌って・・,充実したひとときを過ごすことができました。

文責:平成29年度 学校広報担当 山田 やしほ

5月大空集会1
大空集会の進行は,今年度も国際・集会委員会が担当します。
5月大空集会2
ブルゾンちえみのパフォーマンスで元気な声のオープニング。楽しい気分で5月の大空集会がスタートしました!
5月大空集会3
運動会のスローガン発表。発表担当は,総務委員会の皆さんです。今年度のスローガンは「白のトラ 運動合戦 赤のリュウ」です。
5月大空集会4
今年度のスローガンを考えたのは5年1組の皆さんです。全校投票で選ばれました。
5月大空集会5
続いて,5・6年生の担当による運動会の全校ダンス。『RYUSEI』の曲が流れると,全校の体が自然に動き始めます。
5月大空集会6
『RYUSEI』の曲が流れると,全校の体が自然に動き始めます。みんなノリノリで踊り,汗を流しました。
5月大空集会7
最後に,赤白の応援団長からの気合い入れメッセージです。団長の声に「オー!」の声で赤白とも応えました。「本番に向けてがんばろう!」という団長の力強い声に気持ちが高まりました。
5月大空集会8
気合いの入り具合を校長先生に判定してもらいました。今回は白の勝ち!赤にとっては,この結果が新たに気合いを入れ直すきっかけとなりました。
5月大空集会9
エンディング。運動会一色の大空集会の締めくくりです。国際・集会委員会の担当が再び登場しました。

運動会当日に向けて思いを高めることのできた,5月の大空集会でした。
次回の大空集会の内容は?楽しみですね。