表示項目はありません。

新潟市立亀田東小学校 平成22年度6年生 修学旅行in佐渡2010

学校出発〜佐渡上陸編

人数確認
もうすぐ出発式。グラウンドに集まった子供たちは,リーダーを中心に人数確認や健康状態のチェックを行いました。
校長講話
天気予報は雨だったにもかかわらず,青空が広がり太陽も顔をのぞかせます。校長は「佐渡を一緒に満喫してきましょう。」と働きかけます。
職員自己紹介
引率する職員からも一言ずつあいさつ。教室で見る雰囲気とは一味違う印象でなんだか新鮮に感じました。
「行ってきまーす!」
朝早くから学校まで見送りに来てくださったお家の皆様,本校職員に,「行ってきまーす!」のあいさつ。
さっそくバスの中ではゲーム
さっそくバスの中では,ゲームを楽しみ盛り上がるクラスもありました。
バスから降りて移動
夏のような日差しを受けながら、佐渡汽船新潟ターミナルに到着。これから始まる旅にドキドキ。
チケット片手にチーズ!
ジェットフォイルのチケットを受け取りパチリ!
改札口
「おはようございます!」
さわやかなあいさつを交わしながら改札口を抜けました。
いよいよ乗船
いよいよ乗船。「あっ,見えた!ジェットフォイル!!」
無事座席につき記念撮影
2階席まであるジェットフォイル。東っ子たちは,1階席を貸し切り状態でした。
トランプを楽しむ子供たち
さっそくトランプなどを近くの席で楽しむ子供たち。
ババ抜きしてます
こちらはババ抜き。他には,静かに読書を楽しむ子供たちもいました。
ウノしてます
クラスの枠を取り払って配られた席のチケット。男女関係なく楽しいひと時を過せるのが「以心伝心」学年。
無事上陸!
揺れもなく,船酔いもなく,元気に佐渡に到着。
船酔いしませんでした!
歴史と文化,多様な活動を体験する佐渡での活動,スタートです!